2014年10月26日

軍師官兵衛

今年のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』のトーク&コンサートに行ってきました。

最初のオープニング曲は生で聞くと迫力があって最高です Good

作曲した方もピアノで参加してたのですが、大河で使われる曲が120曲くらいあるとのことで、ビックリでした。
今まで考えたことなかったけど、すごいです。

トークゲストは、後藤又兵衛役の塚本高史くん。
かっこよかったぴかぴか(新しい)

image.jpg

ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

滝沢歌舞伎

初めての博多座の舞台だったので競争率が高いと思われたチケット。
完売とはいかなかったみたいだけど、平日の昼にもかかわらずほぼ満席でした。
image.jpg

前半は、タッキーが宙を舞い、歌に踊りにタッキー独自の歌舞伎とパワフルな舞台。
後半は、大河で主役だった義経を用いた時代劇。
ちょっと眠かった…
全然知らないジャニーズJr.たちが頑張ってました。





ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

30周年アニバーサリーツアー in 熊本

久しぶりに小学校時代の友達と藤井フミヤのコンサートるんるん
子供っちが小さかったので、しばらく自粛してたけど…
30周年だし…ということで。。。

初めての【九州新幹線】新幹線
あっという間に熊本に到着!
車(セダン) でお迎え。そのまま食事へ go〜。
滅多に会えないけど、いつも一緒にいるかのように即自然体で話せる大事な親友の一人です。

食事も予約してくれてて
熊本市内に行くことがあればまた行きたいと思いましたGood
写真がないのが残念。
【キッチン せりぐち】の選べるランチ。
旬野菜の和風ブイヤベース(シーフード)最高に美味しかった。

コンサートの方は、座席もいつもより前で双眼鏡なしでOK。
チェッカーズ時代の曲がメインで大いに盛り上がり。
3時間近くありました。
ファンの年齢がかなり高くなったせいか「まぁまぁ、座って」って何度も言ってました。(笑)
image.jpg

また、来年も一緒に行けるといいなっexclamation×2
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

久しぶりのコブクロ

福岡で初日(土曜日)を迎えることもあって、
かろうじて日曜日のチケットをゲット るんるん

13_05_12-01.JPG

新しく作った曲、今までのシングル曲などなど・・・
楽しいMCも健在exclamation でした。
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

カウントダウンライブ♪

ドリカム、初のカウントダウンライブるんるんが福岡でありました。

22:00〜開演なので、早めに行って駐車場 駐車場 にとめて
博多駅の方で レストラン をしようということになり、行ったのはいいけど31日ってどのお店も早くしまるんですね もうやだ〜(悲しい顔)

カウントダウンはあっけなく終わったけど、
いつものライブでは聞けない曲盛りだくさんで楽しめましたexclamation×2

12_12_31-01.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

SMAP&プール(そのO)

友達とSMAPのコンサートに行ってきました。
2010年に続いて2回目です。
今回のツアーの最初の場所なので、隣接するホテルは
各地からきたファンのチェックアウトで大混雑exclamation×2
残念ながら、座席はすご〜〜〜〜く遠い〜〜〜〜〜とこでした。
12_08_27-01.JPG

今日はクーPがプール当番。(写真なし)
プールのあと、チョコが吐いたそうです。
前々日、掃除をしてる隙に2階にあがってゴミ箱を荒らし
クーP使用済みのボディシートを食べたのが大量に出てきたそうです。
(なんで食べるんだろう? もうやだ〜(悲しい顔)
証拠写真もあるけど、それはカット!

私の帰りを待っているチョコ(上)&レナ(下)
12_08_26-02.JPG
12_08_26-03.JPG

かわいいですぅ〜 揺れるハート
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

初占い + 米倉利紀も20周年♪

午前のうちに待ち合わせをして熊本までgo〜 車(セダン)

レストラン を済ませて、人生初の占いに行ってきました モバQ

でも、自分じゃなく、チップ&チョコのこと。
この占い師さんは、動物と話せるハイジのように写真で心を読み取る力があるそうで・・・

『チップ&チョコがどうしたら仲良くなれるか?』聞いてみました。

性格的にチップは集団行動型で、チョコは一匹狼型だそうです。(当たってる!)

チョコのストレスの原因としてあげれられるのが

・発情によるもの

・愛情不足 --- 自分たちとしては、平等に接してるつもりだろうけど、
           チップの方をかわいがってると思って嫉妬。
  
・運動不足 --- とにかく運動が足りてない。2〜3時間くらい必要で
           自転車で引っ張ってもらうくらいの方がいいそうです。


チップとチョコの間もそんなに壊れてないので、時間はかかるけど
実践すれば仲良くなれるそうです 犬(笑)

時間があれば、レナのこととかいろいろ聞くつもりだったけど、
15分の鑑定は、なんだかあっという間に終わってしまいました 犬(泣)

-----------------------------------------------------------

PM6:00から、米倉利紀のライブるんるん
こちらも20周年。
メディアにはなかなかでないけど、歌唱力は抜群ですヨ るんるん
小さいライブハウスなので、間近で見ることができました 目
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

ミスチル♪20周年♪

先行予約にことごとくハズレ、発売当日に近くのコンビニまで行き、先頭に並んでチケット get るんるん

【MR.CHIRDREN TOUR POPSAURUS 2012】

行けてよかったるんるん
ベスト盤のCD買わなくちゃるんるん

周りを観察したところ・・・オトコ一人で来てる人が多かったのにはビックリ!
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

野外ライブ&プール(その12)

私はお昼前からお出かけ 車(セダン)
ランチを済ませて、ミスチルの野外ライブで熊本まで Go〜 車(セダン)

15:30の開場前 時計 にちょうどグッズを買ってたら
ポツポツと 小雨 が・・・ その直後から土砂降りに 雨
座席に屋根がかかっているスタンドの席だったのでセーフ ひらめき
それからは 雷雨小雨 で開演して2曲目唄った頃にやっと晴れてきました 晴れ
アリーナや屋根が付いていないスタンドは大変そうでした がく〜(落胆した顔)
中には車椅子席の人もいたし・・・(テントでも張ってあげればいいのにと思っちゃいました。) 

ミスチルは何度か行ったけど、野外の方が生き生きしているように思います。
桜井さん以外のメンバーのMCはないんだけど。
スタジアムの外でも聴いてる人がたくさんでした。

懐かしい曲もあって楽しい1日でした 手(チョキ)

----------------------------------------------------------

留守中に、プール12回目。
いつもは付きっきりだけど、どちらも一人で遊ばさせてたみたいです。
チップは最初探して玄関の方に回ってきたようで・・・
ちょっと遊んであげたら遊び始めたとのこと。犬(足)
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

ドリカムワンダーランド2011

4年に1度のお楽しみハートたち(複数ハート)
『DREAMES COME TRUE WONDERLAND 2011 るんるん


高校時代の友達3人と行ってきましたー(長音記号1)
久しぶりにゆっくり話ができて楽しかった グッド(上向き矢印)

もちろん、コンサートもね わーい(嬉しい顔)

------------------------------------------------------------

その頃、ワンズたちはプール(その4)の日を楽しんでました 犬(笑)(写真なし)
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

コブクロ だ!

数年前から行っているコブクロのコンサート るんるん
これが4回目です 揺れるハート

『あの太陽が、この世界を照らし続けるように』ツアー 2011
11_06_25-02.JPG11_06_25-05.JPG

少しだけ募金 ¥ もしました11_06_25-06.JPG

新曲2曲も含め るんるん 全19曲。
でも、MCで盛り上がり、終わったのはPM9:00 時計
3時間半もありました。
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

恒例のお付き合い♪

すっかり恒例になった友達のお付き合いライブで米倉利紀♪
もうかれこれ何回目だろうか・・・
今じゃ一緒に行ってた友達よりも先に誘われてるし・・・わーい(嬉しい顔)

今年、20週年を迎えるということで、昔の曲もあり、カバーもあり、もりだくさん!
もちろん、昔の曲は分からないけど・・・いい感じです Good

10代から70代のファンをかかえる地道なアーティストです。

-------------------------------------------------------------

ソフトバンクの試合と重なってたので、渋滞するかと心配してたけど
試合(勝利!)の方が先に終わってスムーズに出れました。
帰りは『ジョリーパスタ』でお食事 レストラン して帰りましたっ!

ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

ふくやま〜♪

今回はなかなかチケットが取れずにあきらめモードだったけど
震災の影響で中央の大型スクリーンを外したということで追加席が作られ、
おかげでチケットゲッチュできました。
かなり遠い遠い座席でしたが・・・

2011_05_01-02.JPG

公演時間前になって、後ろの席の人たちが何やら騒がしく・・・
なんと、あとから来たおばさま3人組と当日券の2人組がダブルブッキングexclamation×2と思いきや、
おばさま達のチケットが昨日のものだったと判明 あせあせ(飛び散る汗)

2人組が係員に尋ねたら、関係者席に通されたとのことでした。
こんなことあるのかとビックリでした〜 がく〜(落胆した顔)

ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

EXILE・・・(プールはそのI)

今日は友達とEXILEの野外ライブに行ってきました。
ず〜っと前から誘われていて、迷いに迷った挙句の大分行きです。
友達は広島ツアーに続き、2回目。
エグザイルファンは同じツアーでも2〜3度行く傾向ありです。すごすぎ!

大分自動車道。渋滞まではいかないけどいつもより混雑してました 車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)

湯布院付近ではAM11:00過ぎというのに霧が発生exclamation×2
途中、前の車(セダン) がブレーキをかけたとおもったら
前方に3台車が止まっていて事故ってました。
ほんの10、15分前くらいではなかろうかと・・・
『危ない、危ない』、危うく巻き込まれるとこでしたわ。。。どんっ(衝撃)

現地では時々小雨 といった状況。
ライブ途中でもちょっと降ったかな〜。ひどくならなくてよかったけど。

ライブの方はすごく盛り上がりるんるん
スタジアムツアーなので、ステージほぼ1周まるごと使ってました。
あちこち散らばるからどこ見ていいんだか・・・
パフォーマーもすごいんだけど多すぎexclamation
アツシはソロの時に感極まって涙してました たらーっ(汗)

10_08_29-01.JPG

アンコール1曲終わってからすぐ退散したので、帰りも駐車場からスムーズに出られて渋滞なく 家 にたどり着きました。

------------------------------------------------------------
ちなみに、写真はないけどプールは10回目〜。
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

SMAP

友達2人に誘われSMAPのコンサートに行ってきましたるんるん
新しいアルバムをレンタルして1週間、ちゃんと予習しましたよ〜グッド(上向き矢印)

席はアリーナだけど、ちょっと後方であんまり見えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
後ろの方に小さいステージがあったから来るだろうとは思ってたけど
最後のアンコールの2曲だけ バッド(下向き矢印)
前方ステージからの移動と中央に移動したときだけは肉眼でバッチシ見えました。
kimutakuもそれほど好きじゃないけど、やっぱり近くに来ると興奮しますね。(笑)

------------------------------------------------------------

私がコンサートに行ってる間、プール(そのE)を満喫したようです犬(笑)





ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ビーグルクルー

3連休・・・いい天気なのに今日も仕事に追われ Hello

暇〜暇〜が続きます。

そんな中、近くのショッピングセンターでミニライブ。
ビーグルクルーって知ってますか?
福岡ではけっこう名が知れてる3人組のインディーズのグループ。
たしか2月くらいに買い物に来たとき、ミニライブをやっていて
2曲くらい聞いたけど、なかなか Good でした。

そして、3rdシングルを出したというので買ってみました。
ついでにサインなんかももらったりして・・・ わーい(嬉しい顔)
10_03_24-03.JPG


よく見たら、船にビーグル犬が・・・



ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

エグザイル

友達がファンクラブに入ってチケットをゲットしたので
誘われるがままに行ってきました。
エグザイルはファンクラブでもチケット取れない人がいるくらい
超人気らしい・・・ラッキーでした。

AKIRA プロデュースのカレー、第3弾。
美味しいらしいです。

09_06_26-01.JPG

人数が増えて初めてのツアー。
センターステージでどの位置からでも見えるようなってはいたけど
大型スクリーンは機材が邪魔でいい場面が見えず バッド(下向き矢印)
エグザイルのコンサートでは旗を降るのが主流らしく・・・
その旗のせいで双眼鏡の焦点が合わなくてなかなか見えない・・・
バラードでもMCでも座らないし、キャーキャーという声が絶えない・・・
せめて、バラードはちゃんと聞きたいもんです 耳
背が小さいから背伸びし過ぎて疲れました ふらふら
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ドリしてます?

高校時代の友達3人と
20周年のドリカムのコンサートに行ってきました 黒ハート
09_05_10-01.JPG  09_05_10-02.JPG

ステージの関係上、変形的な座席ではあったけど前4列目。
ばっちし肉眼 目 で見れました。
曲の方は前回・今回のアルバムに加え、
デビューアルバムから現在までを振り返ったり、
20周年ならではでした るんるん

やっぱり、ドリはいいね〜 ハートたち(複数ハート)

朝11時過ぎに 家 を出て、友達とランチ レストラン して
16時開演。みっちり3時間で19時に終演。
それからまた食事タイム。
丸1日がかりのコンサートでした。




ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

米倉利紀ライブ

友達のお誘いを受け、これで3度目か・・・ 車(セダン)
親富考通りにあるドラムロゴスというライブハウスにてるんるん

18時前から前の公園で整理番号順に並び・・・
600人くらい入る模様。
1ドリンク制なので500円支払い。
(この1ドリンク制にはちょっと不満 パンチ 高すぎ〜)

せま〜いのでかなり至近距離で見れました。
でも2時間近く立ちっぱなしってのがつらい。
10、20代はかなり少なく、上は60代のおばさままでいました。
YONEKURA自身も30代なので、30、40代が多かったようです。

最後のお決まりの曲「大丈夫っ!」 は、

覚えやすいし、かなりいいですよ。
初めて聞いたときから好きな曲です。
もっとTVに出たら売れそうだけど、あまり好きではないらしい。
最近はミュージカル、次は舞台もやるみたいだけど。

帰り道、ガストでお食事タイム。
前日に、「お試しかっexclamation」ってTVで
ガストのメニューベスト10が放送されて大盛況みたい。
「売り切れのメニューも出てくるかも・・・」との貼り紙が貼ってありました。
TVの影響力ってすごいよね〜。

親富考通りは、かなりさびれてました もうやだ〜(悲しい顔)
ひと昔前は飲みに行くと言ったら、親富考通りだったのに。
今は、大名か中洲か・・・
私も久々に足を踏み入れましたわ。



ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ドリカムデー

今日は、友達とドリカムのコンサート るんるん

待ち合わせして最初にイムズのミニライブを見に・・・
お目当ては、そのライブが終わったあとexclamation
吹き抜けからドリカムのメッセージ入りのハートが降ってくるというイベント。

08_12_11-07.JPG

下 写真の3枚のハート ハートたち(複数ハート) をゲットexclamation
不思議なくらい”ふわふわ”と降りてきて、とっても綺麗でした。

08_12_21-03.JPG

そして、本来の目的。
9列目のど真ん中の席でめちゃくちゃ近かったです〜 exclamation
出てきた直後から感動して涙流して登場の吉田美和ちゃん 揺れるハート
毎度のことながら、かわいかったです。

”WINTER FANTASIA 2008”なので冬の歌がメイン。
懐かしい曲もあり、あっという間の2時間ちょいでした。

次は、5月の 20周年 に向けて Go〜るんるん
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする