2014年03月15日

ふなっし〜なっし〜

クーPはここのところ、仕事三昧!
暇〜な私は、近場へお買い物。
ついでに?”ふなっし〜”を見てきました(笑)
こんな田舎にまで来るのね・・・しかもすごい人の数。
14_03_15-74.JPG

この後、1時間移動して佐賀に行くらしい・・・
ふなっし〜、すごいゾ!

ニックネーム クキレナママ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | たわいもないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

冬支度

みんなが大好きな”こたつ”を出しました。
12_11_03-01.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たわいもないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

お土産

富山の出張土産。
「塩」が有名なのかな?

塩ロールは中のクリームがちょっと甘過ぎ・・・
ちょっと残念 犬(泣)
12_09_28-01.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たわいもないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

久しぶりのトールペイント

教室がお休みになって以来でしたが、久しぶりに描いてみました アート

今年のチャリティカレンダーをちょっと拝借。
左はチョコ、右上はチップ、下はクキレナをイメージして描きました アート
ちょっと【ごまかしあり】の絵になったけど・・・

洗面所の籐製ラックの上に・・・
12_02_15-01.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | たわいもないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

かわいい♪

かわいいお尻がはみ出してますよぉ〜犬(笑)
レナさんexclamation

12_02_10-02.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たわいもないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

鳩?

庭の紅葉の木に鳥が巣を作りました 小鳥

いつも木の枝が落ちていたからおかしいな?と思ってたけど数日前に発見exclamation
そして、鳥が来て座ってました。
11_05_24-01.JPG

鳩っぽい?
11_05_24-02.JPG

昨年か一昨年は、大雨で卵をそのままに離れてしまったので
今年はチビたちが巣立つのを見てみたいなぁ〜。
でも、また明日から雨が続くっぽい 雨
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たわいもないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

庭でお仕事

2週にわたり、庭のフェンスの塗替え&付替えをしました。

チップ&チョコが産まれてから作ったものなのでもうかなり年季が入ってます。
う〜〜〜ん。芝もきれい〜ぴかぴか(新しい)
05_08_21-36.jpg

板をはがして、軽くやすりをかけてペンキを塗り塗り。
その間、みんな 犬(笑)犬(笑)犬(笑) 部屋で待機。支障がないときに出してあげるといったパターン。

10_06_05-01.JPG

10_06_05-03.JPG

あまりの暑さで部屋に入りたがる子、約1ワン。
10_06_05-06.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たわいもないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

クキレナ家の法則

クキレナ家の仕事始めは5日からでした。
ちょっと忙しいせいもあって、仕事初めの飲み会 ビール はなしでした。

しか〜し、昨日、今日と飲み会で帰ってきまへん パンチ
年頭からこれじゃ先が思いやられますわ。。。

『クキレナ家には3つの法則があります』

@ カレーの日には帰ってこない!
A 鯖を使った料理をした日には帰ってこない!
B 翌日に新聞などのリサイクルがある日には帰ってこない!

そして、今回は@でした。(爆)

チップ&チョコもナーバスになって、帰ってこない日は周囲の音に敏感です。
「ワンexclamation×2」の声に私もドキッとして心臓に悪いです。ハァ〜。










ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | たわいもないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

鳥の巣、続き・・・

Jママさんが鳥の名前を教えてくれました。
”ヒヨドリ”というそうです。

でも、残念なことに、朝見に行くと巣が傾いて卵が落ちていました もうやだ〜(悲しい顔)
そして、3つあったうちの1つは割れてました もうやだ〜(悲しい顔)

もうダメかもしれないけど、巣を安定する位置に戻して
卵2つを中にいれてあげました。
雨除けにディスクを2枚枝の間に挟み・・・

夕方帰って見たけど親鳥さん 小鳥 の姿はなく。
もう帰ってこないかもです もうやだ〜(悲しい顔)

明日、明後日まで 雨 も続く様子。
今日は、ちょうど夕方に 雨 があがったので散歩 犬(足) に行くことができました。


ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たわいもないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

鳥の巣

うちの庭の紅葉 紅葉 の木に鳥が巣を作りました。
気付いたのは先週だったけど、2〜3日後には姿がなかったから
私たちがうるさくて断念したのかな?と思ってたら戻ってきてました。

下 なんていう鳥だろ〜?

09_06_-27-01.JPG

朝方も 雨 降ってたけど座ってました。
夕方もかなり 雨 降ったけど大丈夫かなぁ〜。
ニックネーム クキレナママ at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | たわいもないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

「コロッケ」がきたぁ〜

前にもこのブログで書いた神戸の「極みコロッケ」がきました。
注文したのが2008年2月、21ヶ月待ちの商品でした。
予定より、4ヶ月ほど早い到着。

09_06_16-01.JPG  09_06_16-02.JPG

子牛の登記まで付いていてなんだか超リッチな感じ。
お味はどうでしょうか?
週末にでも食べてみようと思います わーい(嬉しい顔)
ニックネーム クキレナママ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | たわいもないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

定額給付金

市役所から定額給付金の案内がきました。
市民に送付するだけでもお金かかるだろうに・・・

クキレナ市は銀行振り込みだそうです。
申請書に免許証と通帳のコピーを貼るようになってました。

09_03_25-01.JPG

お年寄りやあんまりコピー機を使用しない人にとっては大変な労力かもしれませんね。

定額給付金・・・振込みだと知らない間になくなってしまいそうです。(笑)
一応、ボロボロになった畳を替える資金の足しにでもしようかと考えてますが・・・


ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たわいもないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

リモコン大好き

新聞よりもリモコンが大好きなチップ。
テーブルの上にあると必ずといっていいほど咥えます。
我が家のリモコン、チップの歯型がいっぱい。

今日も動画をご覧あれ〜。




まだ、地デジ対応にしてないし、DVDレコーダーでもありません。
2011年?まで持つかな?リモコンたち。
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | たわいもないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

遅く起きると・・・

今日は、のんびり10時過ぎまで寝てしまいました。

前々からリビング側の目隠しを作ろうと思ってて
材料の調達にでかけたのが11時30分。

ちゃんとしたラティスを使うとお金がかかる。
でも、普通の板を使うと色塗りしないといけないから時間がかかる。
あ〜だこ〜だ言いながら、優柔不断な私らは「またにしよう。」と帰ることに・・・

帰り道はあちこち大渋滞で迂回路を探しながら・・・
そして、モスバーガーファーストフード に寄ったらテイクアウトに30分待ち。
家に帰りついたのが2時〜。
一体何しに行ったんだか・・・ ふらふら
もう少し早く行動しなくちゃね。

長い休みも明日までとなりました。
お正月明けるとあっという間です。

----------------------------------------------------------------

今日もディスクの練習でチップにナイスキャッチがでました 手(チョキ)

寝不足だよぉ〜。byチップ

09_01_03-05.JPG  09_01_03-09.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たわいもないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマスツリー第U弾

仕事帰りに寄るところがあったので、ついでに!

福岡大丸のツリーです。

08_12_25-01.JPG

そして、このくまさんの中には、たくさんのペットボトルのふたが・・・
800個くらいで一人分のワクチンになるそうです。
私も少し入れてきました ぴかぴか(新しい)

08_12_25-02.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | たわいもないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

クリスマスツリー

友達と天神ランチ レストラン
食事が終わって外に出たら、大雨&雹 霧 が降ってました。
晴れっていってたのに、大荒れ模様でした。

アクロス福岡のツリー。

08_12_11-02.JPG

IMS(イムズ)のツリー。
ドリカムがプロデュースしたものです。
どちらも20周年。
今週末は、コンサートに行きま〜す るんるん

08_12_11-05.JPG 08_12_11-06.JPG

うちにも大きなツリーがあるけど、レナがきて1度か2度出したっきり。
いたずらされるので出せませ〜〜〜ん もうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たわいもないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

寒くなりました。

あとキリ番も”10”をきりました。


プチプレ問題ももうすぐ〆切になるかと・・・


挑戦してみてください。


(詳しくは11/8のブログで!)



私がゲットしそうなのでするかもしれないので
明日、明後日は確実にブログお休みです。

---------------------------------------------------------------

クキレナ地方、昨日から寒くなってきました。
雨 も降ったり止んだり。
今日は初雪 雪 も観測されたとか・・・

ワンズたちは”こたつ犬”になって私らの入る隙がない状態です。(笑)
寝るときは布団にもぐりこんでくるし・・・



ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | たわいもないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

迷子札

ペトリンピック参加中!応援よろぴこ。

投票が25日(月)までになってまぁぁぁす。

バレーボール No.17 レナ       
陸上競技    No.53 チップ
競泳       No.20 チップ&チョコ

クリックしてね下


ペットのためのスポーツの祭典!ペトリンピック開催!


----------------------------------------------------------------

昨日の新聞に免許書タイプのQRコードがついた
迷子札を作ってくれるというイベントがあると載ってたので
行ってみました。車(セダン)

その名も「迷い犬・迷い猫ゼロ運動」

NPOペット情報局ふくおか 下

http://plaza.rakuten.co.jp/arigatou1108/

久留米市内までは30分程度で行けるんだけど
イベントのある場所はほとんど行ったことなくて・・・
なるべく車の少ない道をと思って地図で信号機まで調べて行ったのに
一方通行だったり、道が狭かったりで途中はまっちまいました。
どうにかこうにかたどり着いたけど・・・

密かにクッキーの分も作ってもらおうかと思ってたけど
1つのアドレスで1頭だけしかダメだったので断念 犬(泣)

9月中旬にできる予定です。犬(笑)





ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | たわいもないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

少しだけ秋の気配

ペトリンピック参加中!

投票が25日(月)までになってまぁぁぁす。

清き1票をよろぴくぅ〜。

バレーボール No.17 レナ       
陸上競技    No.53 チップ
競泳       No.20 チップ&チョコ

クリックしてね下


ペットのためのスポーツの祭典!ペトリンピック開催!


----------------------------------------------------------------

随分涼しくなってきましたクキレナ地方。
朝晩寝るときもエアコン・扇風機なしの日が増え
今日はエアコンなしで出勤してみました。

昼過ぎから、かなりのどしゃ降り 雨
最近、雨 が多いですバッド(下向き矢印)

楽天の花畑牧場ショップから【生キャラメル】が届きました。
連日、数分で完売してなかなかゲットできない品。
ラッキーでしたっ 手(チョキ)

08_08_23-01.JPG

口の中でとろけます。手作り感が美味しいですぅ。

クーPは、久々に徹夜の仕事です がく〜(落胆した顔)



ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | たわいもないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

クッキーパズル

ペトリンピック参加しています。清き1票をよろぴくぅ〜。

バレーボール No.17 レナ       
陸上競技    No.53 チップ
競泳       No.20 チップ&チョコ

クリックしてね下


ペットのためのスポーツの祭典!ペトリンピック開催!


----------------------------------------------------------------

ラブ友さんのブログでこんなの見つけました。

お暇なとき挑戦してくださいねるんるん

2007夏のクッキーです。

07_07_29-04.JPG

けっこう難しいかも・・・
(ピースをなくさないように気をつけてね。)





provided by flash-gear.com






ニックネーム クキレナママ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | たわいもないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする