2009年04月02日

初挑戦

随分前に描いたトールの作品。

クキレナと桜 桜 です。

先生にはOKをもらったけど、私的には不満足。
もうちょっと上手になったら手直しするつもりです。

09_04_06-03.JPG

とりあえず、桜の季節なのでリビングに飾ってます。

あんまり似てないですよね もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クキレナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

健康診断の結果

レナのワクチン 注射 接種と
2ヶ月ほど前にしたクキレナの健康診断の結果を聞くために 病院 に行ってきました。

体重 クッキー 右 22.8kg 犬(泣) 痩せました。 
     レナ   右 28.6kg 犬(泣) 少し痩せた?

             クッキー    レナ
GOT            40.0       24.9
GPT           324.7       35.1
ALP           237.9       88.8
総コレステロール   275.0       338.0

上の3つは肝胆道疾患の指標です。

レナに比べてもクッキーがかなり悪いです犬(泣)
前に くすり を飲んでましたが結果はあまりよくならないので
やめてました。
今後はしばらく療養食 エサ を食べさせることになりました。

    肝臓サポート+満腹感サポート

レナも総コレステロールが高く肥満気味なので同じく療養食 エサ

    満腹感サポート

グラム数まできっちり出してもらいました。
これで少しでも数値が下がれば万々歳ですが・・・ひらめき

--------------------------------------------------------------
病院 へ行く前に食欲不振のクッキーのために
新しいフードを注文したばかりでした。電話
チビ時代に食べていたプロプラン。
チキンベースだから喜ぶと思って・・・
これもシニアだけどシュプレモ同様、チップ&チョコに
食べてもらうことにします。もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クキレナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

お休み中

クキレナ地方、日中 晴れ はまだ暖かいけど
朝晩、かなり寒くなってきました。
ホットカーペットも敷きました。
トレーナー着てるけどちょっと寒いです。

クッキーもようやくヒートが終わり
やっと全員リビングに放出できます 犬(笑)
でも、チョコチップ元気がよすぎて
クキレナの寝るのを邪魔します 犬(怒)
そういう時は、和室に避難 犬(足)

クッションを4個重ねたらちゃっかりそっちに・・・
かなり埋もれてます。ふかふか好きだよね。

07_11_-04-08.JPG  07_11_-04-06.JPG

07_11_-04-11.JPG

クーPは、お付き合いの温泉お泊りゴルフ ゴルフ です ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クキレナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

病院

最近、何かと病院ばっかり行ってるような・・・
クッキーはワクチン 注射
レナの腫れは随分ひいたけど心配なので診てもらいに。

今日もまた 車(セダン) が止めれないほど多い バッド(下向き矢印)
レナが完璧ヒートに入ったので 車(セダン) で待機。
様子を見計らってクッキーと 病院 待合室へ。
呼ばれるまで1時間かかりました。犬(泣)

体重は、クッキー 犬(泣) 23.8kg
    レナ   犬(笑) 28.4kg。

クッキーは我が家の4ワンズの中では体高も体長もあるのに
チップやチョコと同じくらいになってしまいました。
ちょっと エサ 増やしてみることにします。
レナはもう少しダイエットです。

さてさて、気になるレナの診断結果ですが
『小膿瘍(多分こんな字?)』の疑い?だそうです。
歯を処置してるからその可能性もあるんじゃないかと・・・

抗生物質の くすり (ダラシン150mg×2を7日間)処方してもらいました。
これで腫れもなくなるといいですが・・・





ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | クキレナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

お風呂

レナのヒートも終盤なのか、やたらとニオイをかぎたがるチョコチップ。
少しでも軽減するために、クキレナをお風呂に入れました。
クーP、お疲れのためか『自分がする!』とは言いませんでした。
なので、私が・・・
(この前、チョコチップを入れてくれたしなぁ〜。)

2頭とはいえ、洗うのって大変。
いい匂いになるのは嬉しいけどね。犬(笑)





ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クキレナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

お届けもの

夜9時過ぎに「ピンポ〜ン」って音。
けっこう遅い時間なのに・・・と思って出てみたら宅急便のおじさん。
手に持ってるのは、ラブラの袋 exclamation

そ〜ですぅ グッド(上向き矢印)

カレンダーが届きましたぁ〜。Clap


載っていたのはクキレナでした。犬(笑) 犬(笑)
チョコチップが産まれる前、宮崎の訓練競技会で撮った カメラ
キレイな青い空をバックにしたものでした。カラーじゃないのが残念。

それと、秋冬のカタログの最後のページにはレナ親子も載ってま〜す。 手(チョキ)

-----------------------------------------------------------
レナのお腹の調子がまた悪くなりました。犬(泣)
玄関に フン のあとがあったけど跡形もなく・・・
かわいそうに、今回は散歩途中でゲーもしました。
朝のエサの一部が消化されてなかったけど大丈夫かな?
へんな病気じゃないといいけど・・・。たらーっ(汗)
夜ご飯はちょっとだけしかあげませんでした。






ニックネーム クキレナママ at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | クキレナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする