2013年07月03日

両親来たる。

1〜3日まで両親+叔母がきました。
久々に泊まるというので布団の準備とかバタバタ大掃除。

1日の午後に来て、夕方から 電車 で福岡方面へ出向き、福岡市内に住んでいる母の従妹?と待ち合わせてお食事 レストラン
クーPも最初は仕事が忙しいから行けないと言ってたけど都合がついて合流。
月曜からビール3杯 ビールビールビール 飲んでるし。。。

この日は、父だけ一緒に帰宅。
母と叔母は母従妹の家に泊まりに行きました。

2日は、父が元職場の同窓会?で温泉ホテルにお泊り。
私は、昼に母と叔母を迎えに天神まで 電車
母従妹が博多料亭の稚加栄 レストラン というとこへ連れて行ってくれました。
初めて行ったけど、広さにビックリexclamation×2
昼のランチは2種類でどちらも1300円。
食べきれないくらいボリューム満点でした。

2日連続お腹いっぱい状態なので、夜はお茶漬けのリクエスト。
超簡単に済みました。(笑)

そして、3日の10時くらいに帰っていきました。

チョコ --- 最初吠えただけで、すっかり慣れてよかったです。
チップ --- 相変わらずの愛嬌のよさで膝乗り犬と化してました。
レナ ----- 3日の朝、しれ〜っと和室で一緒に寝てたみたいです。

ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

ブルーな1週間

カメラ がないexclamation×2
何故かお茶のペットボトルも。
とりあえず、車(RV) の中を確認。
大会の帰りに寄った近所のお店、JFAの本部と 電話 で確認するもなし。
警察署のHP パソコン で落し物情報を見てもなし。

かなりへこみました。だってまだ買って間もないから・・・
落とした!という感じが全くしない。ペットボトルと一緒にっていうのも不可解でして・・・

で、かれこれ1週間たち・・・
結局はテントを片付けるときに一緒に巻き込んでしまったわけで・・・
片付けのときにテントが荷物に引っかかり、ぱさ〜っと引っかかったとこを直した瞬間かな?と。
何はともあれ、よかったよかった わーい(嬉しい顔)

でも、超ブルーな1週間でしたわ Bad



ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

雪なのに・・・

なかなか更新しないブログですけど、

2012年もどうぞよろしくお願いいたします。

クキレナ家、うっすらと雪 雪 が積もりました。

カメラ を・・・を思って撮ったのはいいけど、真っ白状態です。
どうやら壊れたみたいです もうやだ〜(悲しい顔)

12_01_02-08.JPG

そろそろ買い替えたかったのですが、新年早々壊れなくても・・・ あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

日本シリーズ

王手をかけた試合。
「決めてくれる!」と思ってたのに、残念ながら敗戦(2−1)。

初回での2点が痛かった がく〜(落胆した顔)
11_11_19-01.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

お手柄ラブちゃん

あちこちのニュースやブログでも話題になったラブちゃん。

11_11_17-01.JPG

うちの子もきっと暖めてくれるよね。
だって毎日布団に入ってくるし・・・(笑)

ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

クライマックス優勝ダ!

2連勝後の王手をかけた試合exclamation
運よく見に行くことができましたっexclamation×2

10回に1点取られたときは、もうダメ 爆弾 かと思ったけど
土壇場で追いつき、
さらに逆転サヨナラで超感動ものでした。

完全優勝に有終の美を飾ってくれました ぴかぴか(新しい)

大歓声の中にキラキラ ぴかぴか(新しい) 光るテープがヒラヒラ〜。とっても綺麗でしたよ。
11_11_05-02.JPG

11_11_05-06.JPG

11_11_05-11.JPG

孫オーナーもとても嬉しそうでした。
11_11_05-24.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

雨降りだけど。。。

父から『グランドゴルフの大会にお母さんが出るから行ってあげたら〜』というような phone to があったので
雨 の中、出かけてみました。

【全国グラウンド・ゴルフレディス交歓大会】

全国からカラフルな雨合羽を着たたくさんの人が集まってました。
次の日の新聞では、1000人以上集まったとか・・・
この中を探すのにちょっと手間取りましたがなんとか見つけることができ
ちょっとだけ試合っぷりを見ました。
台風の影響もあって一日中雨が降る中、
長いコースでは水溜りにボールを取られみんな苦労してました。
いつもの倍以上時間がかかってるようで、本当なら2Rするところを1Rのみとなったようです。

11_05_28-04.JPG

11_05_28-03.JPG

初めてみたけど意外と面白かったかも るんるん
雨が降ってなかったらもっとよかったけど・・・
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

さよなら、初代クキレナ号!

約9年乗っていたクキレナ号のお別れが近づいてきました。

買い替えの最大の要因は・・・
夏にエアコンを入れてカーブを曲がったりすると
助手席側からパイプからの水漏れか?水がビックリするくらいジャーっと出てきだしたから・・・
その時点で修理に出せばいいんだろうけど、車検も6月で切れるので決意したわけなのです。

3月末に新しい車(セダン)の契約をして、
震災の影響もあって納車が1ヶ月ほど遅れましたが・・・

毛だらけ(笑)な車内も大掃除して、最後に写真撮影です カメラ
11_05_27-04.JPG

11_05_27-14.JPG

無事故、無違反で乗り切りました Clap
まだまだどこかで活躍してくれるはずです。
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

災害復旧で・・・

クーPの仕事は【港湾・漁港関係の設計】です。

11日の夕方から災害復旧の現場視察で出張に行きました。
その日の晩は東京にお泊りで、翌日、元請けさんと 車(セダン) で茨城の現場へ。

その日は、関東地方でも震度3〜5弱の地震が・・・ あせあせ(飛び散る汗)

6回ほど、携帯の緊急地震速報がなったそうです。

13日の昼には ビル に無事戻ってきました。

被害のあった中でも現場に行ける南の方から急ピッチで復旧が始まっています。
本来なら年度末の仕事が終わり、ほっと一息ついてる時期なのですが
もしかしたら、GWも返上かもしれないって言ってました。。。


ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

やっと我が家も!

うちもやっと地デジ対応の薄型TVTV&ブルーレイを買いました。

いろんな機能がついていて便利だけど、スムーズに操作できるまで大変 あせあせ(飛び散る汗)

そして、このカミカミギャング団にリモコンやられないようにしないとがく〜(落胆した顔)
10_10_31-03.JPG
10_10_31-02.JPG

とっても危険です。
とりあえずダミーで古いリモコンを置くようにしてます。(笑)
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

おくればせながら・・・

ここ数年、誕生日と称して友達とちょっと豪華なお食事会をしています。
日程が合わずにすでに2ヶ月たってしまったけど、私の誕生会バースデー です。

随分前にTVでお金持ち風のおばさまが紹介していたお店で一度行ってみたかったところです。
おばさま曰く・・・超田舎の方にあるお店なんだけど、教えたくないくらい美味しいらしいです。。。

完全予約制の「創作麺料理 照」

純和風な佇まい。
10_06_11-09.jpg

syou.jpg

蕎麦は本当にその時に合わせて打っているみたいです。
全部(チーズ以外)とっても美味しかったぁ〜。
月ごとに変わるみたいなのでまた友達の誕生日月に行く約束をしちゃいましたっexclamation
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

頑張って!

4月の誕生月は、美容室の特典が受けられるので毎年行ってます。

ずっとショートでしたが、ちょっと伸ばしてみようかなぁと思ってます。
いつ以来かなぁ・・・
って訳で今回は梅雨前なのでストレートパーマ。

夏場を乗り切ったらOKってとこでしょうか・・・
いっつも夏になったらお風呂上りの暑さが嫌で切ってしまうので!

とりあえず頑張ってみることにします。


ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

暇〜

3連休の1日目。クーPは仕事へ ビル
しかも、雨

どこへ行くこともなく、4月には義父の誕生日が待ってるので
またしても、トールペイント アート のプレゼントでもと思ってせっせと作業。

途中、飽きたので去年の2月に買ってから手付かずだった
ジグソーパズルを作ることにしました。

やり出すと止まらず・・・2日目の朝にはすでに終わってしまいました。
で、完成したのが 下

ディズニーランドの25周年バージョン

10_03_24-01.JPG


我ながら、すごい集中力でしたっexclamation×2
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

BBIQ

今日は工事の2連チャン。

午前中は、BSデジタルの工事。
でも、未だにアナログ&ビデオで頑張ってます。
買い替えはもう少し先かな〜。

そして、午後はインターネットの回線工事。
『BBIQ 光 ぴかぴか(新しい)』にしました。
パソコン の設定もしてもらって楽々でしたが
配線工事にかなり時間がかかりました ダッシュ(走り出すさま)
少しはネット環境もよくなるかなぁ?

工事の間、ワンズ 犬(笑)犬(笑)犬(笑) はゲージとバリケンを庭のデッキに出して日なたぼっこ。
ちょっと不満の声もあがってましたけど。(^^;)

ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

チャリティーグッズ

盲導犬サポートショップから頼んでいた商品が届きました。

ラブネスちゃんのリース&スケジュール帳。
09_12_16-02.JPG

スケジュール帳って買ったはいいけど最終的に使ってない・・・
来年はかわいいラブを見ながらカキカキすることにします 犬(笑)
その前にスケジュールがガラガラかも。(笑)

下 盲導犬応援プロジェクトのHAPPY BAG です。

ワンズ用&人用

09_12_16-03.JPG

09_12_16-04.JPG

グッズの収益で盲導犬の訓練犬やPR犬にカラーをプレゼントするという企画です。
ついつい買ってしまいました。わーい(嬉しい顔)

よかったらチェックしてみてください。

盲導犬サポートショップ 下
http://www.gomoudouken.net/

つい先日、介助犬の方にもサポートショップがあると知りました。
こちらもよかったらポチッっとね。

介助犬サポートショップ 下
http://www.support-dog.com/
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

東京に行ってきました(2日目)

ホテルで朝食 レストラン を済ませて10時前にはランドイン。

09_12_06-001.JPG

ランドのクリスマスシーズンは18年ぶりです るんるん

09_12_06-005.JPG

昨日とはうって変わってビックリするくらいの青空ですっごく暑かったです あせあせ(飛び散る汗)
しかも、すごい人だかり・・・
久しぶりにこんなに多いランドをあじわいました。
アトラクションもほとんどが90分以上の待ち時間。
結局、ファストパスを使って”スペースマウンテン”に乗っただけでした。

09_12_06-011.JPG

ホワイトホリデーパレードで・・・
偶然、ミッキー&ミニーの鼻チュー ハートたち(複数ハート)が取れてました 手(チョキ)
09_12_06-038.JPG

あとは、あまりの人の多さにうんざりしつつ、
ワールドバザールでお土産を買ったり、
ディズニーランドホテルを見学したり・・・とのんびり過ごしました。
ランドよりシーの方が楽しかったなぁ〜。

---------------------------------------------------------------

羽田空港の『よーじやカフェ』で早目の夕食。
キャラメルカプチーノ&明太ツナが入ってる梅の華サンドイッチ。
ボリューム満点で味もナイスです。また、行きたいと思えるカフェです。
09_12_06-116.JPG

1泊2日だったけど、充分満喫できましたよ。
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

東京へ行ってきました(1日目)

ラブ友の玲奈家姉妹と一緒に東京に遊びに行きました。
11月中旬の「行きたいね〜」ってメールでやり取りして、たった2日間で即決。
あっという間に現実のものとなりました わーい(嬉しい顔)

飛行機 到着後、まずは銀座の方へ。

宝くじの初日によくTVに出る『銀座チャンスセンター』に年末ジャンボを買いに行きました。
1番〜7番売り場があるらしく、中でも1番はよく当るという噂。
なんと、1時間半待ちでした がく〜(落胆した顔)
そこまで並んで当たればいいけど・・・時間もないし無理!
第2人気の7番で買いました。

お目当ては、『ピエール・マルコリーニ』というチョコレート専門のお店。
去年行った時は多くて入れなかったのでリベンジexclamation

なんとビックリ!1680円。濃厚なお味でした。
09_12_05-01.JPG

お昼過ぎにはディズニーシーの方へ移動 電車
09_12_05-06.JPG

だんだん雲行きが怪しくなってきて、3時過ぎ?アトラクションから出てみると雨が〜〜〜 バッド(下向き矢印)

一番見たかったクリスマスの「キャンドルライト・リフレクションズ」が中止になっちまいました。
とっても残念。

それでも8時前には 雨 も止んで花火だけはみれました。
09_12_05-24.JPG

途中、雨でテンション下がって足取りも重かったけど、雨が止んでからは気分上々グッド(上向き矢印)
閉園の10時まで遊んで帰りました。
09_12_05-21.JPG

ホテルに帰ってからは順番にお風呂に入って、みんなバタンキューの爆睡でした 眠い(睡眠)
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

お食事会

オリオン座流星群が見えるっていうから
1時頃、庭に出てみたけど全然見えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
雲ひとつなく☆もきれいに ぴかぴか(新しい) に見えたのに残念!

--------------------------------------------------------------

10月は友達の誕生日月なのでお祝い兼ねての食事会です。
といっても2人だけなんだけど・・・

前菜の豆腐の茶碗蒸し&ローストビーフのゼリー寄せ。

09_10_22-01.JPG

六白黒豚のしゃぶしゃぶ。終わったあとに釜揚げラーメンです。

09_10_22-02.JPG

いかしゅうまい。

09_10_22-03.JPG

締めのお茶漬け。

09_10_22-04.JPG

キャラメルアイス&ヨーグルトパフェ。

09_10_22-05.JPG

お店からお祝いの バースデー
飾りに、なんと柿が使われてた!

09_10_22-06.JPG

3時間も居座り、贅沢な一時を過ごしました わーい(嬉しい顔)




ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

大物買い

かれこれ数ヶ月前、冷蔵庫の下から水が漏れることがあったので
買い替えを検討してました。

ちょこちょこ見に行っては安くならないかなぁ〜と思いつつ・・・
今日も下見のつもりで行ってみたら欲しいと思ってる冷蔵庫が
新製品の切替時期で在庫がない電器屋さんもあったのでようやく決心しました。
エコポイントも15000点付くし、思ったより安く買えました 手(チョキ)

下 引退する冷蔵庫。15年ほどお世話になりましたワン。


09_09_26-05.JPG

本日、早速配達してもらいました。
奥行きがあってたくさん入りそうです わーい(嬉しい顔)
いつまでキレイにしていられるかが問題です。(笑)
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

阿修羅展

10時前に着くようにと 家 を出て国立博物館まで 車(セダン)
20分くらいで着いたけれど、駐車場が30分待ちでした がく〜(落胆した顔)
そして、中に入るのも待ち状態。
最終日の3日前・・・平日なんだけど、ちょっと甘くみてました。

09_09_25-02.JPG 09_09_25-01.JPG

阿修羅像に会うまで90分。
間近で見るのも人だかりに混じって大変でした。
他にも四天王や八部衆の一部が展示してあったけど
そこはすんなり見ることができて
中を見るのに1時間もかかりませんでした。

360度の阿修羅像はなかなか見ることができないというので
いい経験になりました。

午後過ぎてからはさらに長蛇の列ができてました。









ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする