2014年01月31日

友達とランチ

友達2人とランチに行く予定が、1人インフルエンザでダウン注射
なので、2人で行ってきました。
朝倉(車(セダン) で30分ほど)の【モンテ・パラティーノ】というイタリアンのお店です。

前菜の盛り合わせ・パスタ・デザートのランチ
パンの中にはかぼちゃスープが…
一品はチーズのグラタンで食べれず…
チーズ嫌いにイタリアンとフレンチはちょっと無謀?
image.jpg

レナのことがあって、しばらく会ってなかったので
久々に楽しいランチタイムでした。

ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ&ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

玲奈ちゃん姉妹と…

玲奈ちゃん姉妹がやってきた。
そんなに好きなのかっ!っていうくらい
チョコチップの歓迎が激しすぎてしばらくは落ち着いて座れませんでした。
小一時間くらいお話の後、
クッキーとレナのお参り(本来の目的)してもらって
そのまま、第2の目的であるパンケーキを食べに天神へGO。

最初に行ったお店は並んでたので、別のお店へ。
でも、パンケーキが2種類しかなくて
『やっぱり最初のお店に行こう』ということになり
一つを3人で分けました(笑)
それがこれ ↓
焦がしキャラメルがパリパリで私的にはOK。
image.jpg

で、2軒目。
こちらはメレンゲを使ってフワフワパンケーキ。
ナッツ&キャラメルソースを頼んだけど相当濃くて甘い。
途中でギブアップです。
image.jpg

いろんなパンケーキあるけど、こんな感じ?

ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ&ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

友達とドライブ

友達が 車(セダン) クキレナ家から南下した大川(←地名)へ連れて行ってくれました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
私の旧姓・・・大川なんですけど、演歌歌手の大川栄策が出てきたときには、
【え〜さく〜】と言ってからかわれたものです。(笑)

Cafe de Rosso
外観が教会のような不思議な建物の中にありました。
13_07_08-02.JPG

ランチ(豚の冷しゃぶプレート)
13_07_08-01.JPG

その後は、雑貨屋さんやパン屋さん、道の駅を巡って帰宅。

いつもは帰ったときにレナが迎えにきてくれるのに来ない あせあせ(飛び散る汗)
チョコがいるサークルの前に気持ちよさげに寝てました 眠い(睡眠)
リビングに入っても微動だにしないので「レナ〜」って声かけて
ちょっと揺らしたら起きてくれました。

私が家にいるとなかなかゆっくりお昼寝できないのかな?
買い物に行ってもすぐ帰ってくるし・・・
エアコンも入れていったので、ぐっすりよく寝れたみたいです 眠い(睡眠)

ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ&ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

友達とランチ♪

前職場のお友達と車(セダン) がてら八女の方面へ。

「ao cafe」というレトロ感たっぷりのカフェです。
13_04_12-01.JPG

野菜たっぷりヘルシー膳。
13_04_12-02.JPG13_04_12-04.JPG13_04_12-07.JPG

13_04_12-06.JPG

ちょっと寄り道、創業慶応元年という老舗のお茶やさんへ。
ギャラリー風になって見学できます。
13_04_12-08.JPG

ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ&ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

男子ゴハン

久しぶりに男子ゴハンしてくれました 手(チョキ)

そぼろ丼です レストラン
そぼろ丼.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ&ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする