2015年11月21日

宮崎へ

高速のお得な割引【大分宮崎ドライブパス】を使って実家に帰省しました。
大分、宮崎の周遊エリアを3日間乗り放題で乗り降り自由なので
道の駅を訪ねながら大分廻りで帰ってみました。

『道の駅やよい』まではけっこう長い道のりでした。
偶然にも、ラブ友であるJ家のパパさんが野鳥写真展をされていたようです。
残念ながら、時間がなくて見ることはできませんでしたが・・・
ポスターだけは拝見しました 小鳥

再び寄り道、『道の駅かまえ』で魚の干物を購入。

『道の駅北浦』では、目の前にある下阿蘇ビーチでお散歩 犬(足)
やっとチョコチップの出番です 犬(笑)犬(笑)
2015_11_21-06A.jpg

高さ30cm以上ある砂が崩れそう。チップは全然へっちゃらだけどexclamation
チョコはびびっちゃった たらーっ(汗)
2015_11_21-04A.jpg

そして『道の駅はゆま』まで行ったあと、今回の目玉である馬ケ背まで足を延ばしました。
すごい断崖絶壁でした。
2015_11_21-15A.jpg2015_11_21-18A.jpg

覗くのが好きなチョコ。柵を超えようとするので怖かったよ〜 あせあせ(飛び散る汗)
2015_11_21-19A.jpg

『願いが叶うクルスの海』
てっきり十字架に見える海だと思ってたら『叶』という字にも見えるらしい・・・
奥の岩のあたりが口へんのようです。
2015_11_21-24A.jpg

あと3つ行く予定が時間の都合上であえなく断念犬(泣)

なんだかんだとトータル8時間の旅となりました。

ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

キミいつ撮影会

『RETRIEVER』のキミいつ撮影会に参加してきました。

家 を出る前まで 小雨 だったけど、徐々に天気も回復。
暑い一日になりました。

座って、立って、顔を撫でてるところ、遊んでるところを撮影。
チョコが吠えないか心配だったけど、チップの方が落ち着かず座らないので苦労しました。
自分たちも「笑ってくださ〜い」と言われ、なんだか照れる。
どの写真が使われるか雑誌見てみないと分からないけど
ぎこちなさが写真に出てるかも・・・
2015_05_09-06A.jpg

その後、あぐり家と待ち合わせしてドキドキの対面。
あぐりん、大型犬と会うことがないらしく腰が引けてます。
自分も大きくなるんだよぉ〜。仲良くしてね〜。
チョコはやっぱりダメみたいだったけど・・・
2015_05_09-21A.jpg

しばらく一緒にお散歩したら帰る頃にはちょっとだけ慣れたかな?
2015_05_09-30A.jpg

2015_05_09-31A.jpg
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

木梨憲武展×20years

GW最終日。

ちょっと気になっていた「木梨憲武展×20years」に行ってきました。

956c53f3dd3945e12cd5662883654afc-360x510.jpg

老若男女に大盛況exclamation

TVの企画で初めて描いたという作品やびっくりするくらい細かい作品、
色鮮やかな作品もあり、見応え十分 exclamation 楽しい個展でした。
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

鹿児島(2)

夜中にまた 雨
天気に恵まれない3日間でした もうやだ〜(悲しい顔)

海に行きたい!アピール・・・
「イヤイヤ。今日はもう無理ですよ。」
2014_09_15-01A.jpg

2014_09_15-03A.jpg

2014_09_15-12A.jpg

昨年も同じ時期に帰るつもりが、レナのことがあって帰れなかったので
私的には2年ぶり?くらいでした。(クーPは12月に一人帰省してるので。)
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

久しぶりの鹿児島帰省(1)

昨日の夕方に着くように 家 を出発〜 車(RV) しか〜し、鹿児島へ近づくに連れて天気が悪くなり、
実家に着くころには 雨 が・・・(最悪 バッド(下向き矢印)
結局、お散歩でき〜ず 犬(泣)

そして本日、かろうじて、曇り の鹿児島地方。
実家近くの海へお散歩 犬(足)
2014_09_14-02A.jpg

チョコはビビリ気味で助けを求めるけど、
2014_09_14-04A.jpg

チップはへっちゃら。
2014_09_14-05A.jpg

---------------------------------------------------------------

ちょっとドライブ 車(RV)
道の駅おおすみ弥五郎伝説の里へ。
後ろに見えるのは弥五郎どん。
なにやら巨人伝説なるものがあるらしい・・・
2014_09_14-09A.jpg

大きい芝生の広場では、グランドゴルフをしていたので
奥にあるちょっとした広場で久しぶりのディスク 犬(笑)
2014_09_14-10A.jpg

チップもたくさん走ってお疲れです 犬(笑)
2014_09_14-19A.jpg

寝そべって飲む子たち。チョコがこんな風に飲むのってめずらしい!
2014_09_14-31A.jpg2014_09_14-34A.jpg

--------------------------------------------------------------

夕方のお散歩で海遊び。
雨が降ったあとなのでキレイとは言えないけど・・・
2014_09_14-46A.jpg

ディスク投げたら、バシャバシャ飛んで取りに行きました。
2014_09_14-48A.JPG2014_09_14-51A.jpg


ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

夏だ!海だ!久しぶりのお出かけだ!

3連休というのに、どこにも連れて行かない雰囲気を一蹴!

早起きして 車(RV) で1時間、宮地浜海水浴場に行ってきました。

7時半でも何組かの家族連れやお散歩ワンコが…
その間を狙って遊ばせました。
久しぶりの海にビビり気味のチョコ。最初は帰ろう!と腰がひけてました。(笑)
2014_07_21-02A.JPG

お腹が擦れるのでライフジャケットの下には洋服を・・・
2014_07_21-04A.JPG

仲良く遊んでくれました。
2014_07_21-13.JPG
2014_07_21-34.JPG

1時間ほど遊んで、早々に撤収exclamation
帰る頃には続々と家族連れが、やっぱり夏休みだわ。

その後、九州No.1といわれる『道の駅 むなかた』へ寄り道。
チョコチップを 車(RV) に乗せたままなので
クーPは一足先に戻り、お水タイム。
どちらもたくさん水を飲んだとか…
私は、お買い物。TV で見た光景がすぐそこに…
魚 が次から次へと持ち込まれてはなくなっていってました。
私も負けじと鯛やあらかぶなど買って退散。

帰り道、家まであと10分くらいの所で
あまり聞いたことない声でフゥ〜ン、フゥ〜ン。
おしっこしたかったみたい。
一番近い公園に着く前に少しちびってしまいました。

家に戻ったのは10時半くらいだったかな?
あっという間の短い時間だったけど、大満足のお二人さんでした。
そのあとのお風呂タイムが嫌だったみたいだけど・・・
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

宮崎へ(3)

帰る前のひととき 犬(笑)
14_03_23-02.JPG

チョコとボール遊び。
14_03_23-20.JPG

満足した後の休息。
14_03_23-24.JPG

帰りの車の中はぐっすり寝てました 眠い(睡眠)
14_03_23-25.JPG
途中のパーキングで交代。
14_03_23-26.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

宮崎へ(2)

天気がよかったので、近くの川へ 車(RV)
整備されてて、前に行った時と川辺の形状が変わってて 犬(泣)
(前の方が良かったよぉ〜)
14_03_22-20.JPG

濡れた体を乾かすためにダッシュ ダッシュ(走り出すさま)
14_03_22-25.JPG
走るのだぁ〜exclamation×2
14_03_22-39.JPG

別方向に浅瀬があったので、また水遊び。
14_03_22-59.JPG14_03_22-60.JPG

チョコはお見送り。相変わらず泳げない…
14_03_22-65.JPG

ばあちゃんにぬいぐるみを買ってもらったよ。
image.jpg
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

宮崎へ(1)

実家に帰る前にちょっと寄り道 車(RV)
道の駅ゆーぱるのじりと道の駅高岡へ。
カメラ 道の駅ゆーぱるのじりの隣接の公園を散策 犬(足)
14_03_21-03A.jpg

16時に 家 に着き、早速遊びモード全開。
気兼ねなく遊べるのはいいけど、草がチクチクして痛いよ〜。
肉球の柔らかいチップにはつらい 犬(泣)
14_03_21-16A.jpg

チョコの尻尾にはたかれるチップ(笑)
14_03_21-20A.jpg

仲良く遊んでます。
14_03_21-25A.jpg
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

近場ですけど・・・

あけましておめでとうございます。
今年もチョコチップ共々よろしくお願いします犬(笑)犬(笑)

出不精なクーPを誘い出し、お昼から河川敷まで遊びに行きました。
人もほとんどいなかったので、思い切り遊ばせることができました。

仲良くボール遊び
14_01_04-09A.jpg14_01_04-17A.jpg

飽きっぽいチップには、おニューのピーピーボール。
気に入ってくれたようです。
14_01_04-31A.jpg

今日は、お水も仲良く飲んでるよ。
14_01_04-36A.jpg

最初にボール遊びしすぎてディスクをする時、すでにヘロヘロ。
なかなかキャッチできず…
それでもたくさん遊んで大満足のチョコチップでした。
14_01_04-64A.jpg

帰りにちょっと寄り道。【道の駅くるめ】へ。
お腹が空いたので軽く?食事。
耳納(みのう)ちゃんぽん。野菜たっぷりボリューム満点でした。
image.jpg
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

暖かい日

急遽、チョコチップを連れてプチドライブ車(RV)
日田まで行ってきました。
ちょっとだけ・・・と思ってたから、ワンコグッズを持ってきてない・・・がく〜(落胆した顔)
川のお水をちょっとひと口。ちょっと冷たかったようです。
13_11_24-01A.jpg
13_11_24-14A.jpg

日田天領水の里 元気の駅。
昔の寝台列車が展示してあります カメラ
13_11_24-19A.jpg

あちこち散歩してたら疲れたようで、
チョコが伏せをしようとするのを無理矢理座らせ・・・
ボギーママさん手作りの洋服 犬(笑) いかがでしょうか?
やっと写真撮ることができました。でもこの日はちょっと暑かったみたい。
13_11_24-28A.jpg
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

またね〜♪

昨日の夕方に続き、ボギーパパさんにディスクで遊んでもらったチョコ。
なかなか私たち以外とする機会がないのでいい経験になりました。
13_10_27-03A.jpg

チップは、レイナおばあちゃんとユナおばちゃんと一緒にお散歩。
13_10_27-10A.jpg

黒ラブ 玲奈ちゃんとは微妙な距離感を保ちつつ…
一目置いているようです。
13_10_27-08A.jpg

最後に記念写真を…
13_10_27-18A.jpg

車の中で、すでにおやすみ中。
この写真みてもレナと同じ顔だわ…
13_10_27-24A.jpg

またいつか会えるといいね〜。(ぽちたま風)
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

2013秋オフ会inラモリクラブ

クーPが仕事のため参加できず、
チョコチップを連れてクキレナ号(軽)で出発。
やればできるんだぜぃ!

東京からレナのお母さん(レイナ)たちが来てくれました。
レナに会わせたかったなぁ〜

孫チップとチョコに手づくりの洋服を頂きました。
ラブのシルエットと名前入りです。
13_10_26-04A.jpg

手前がレイナママ、奥が異父姉妹のユナ。
13_10_26-05A.jpg

モルダウをチップが襲い、その後ろにはワトソンが…
男の子同士の微妙な三角関係。
疲れてやっと落ち着いたところ。
13_10_26-08A.jpg

レイナ。この角度!まさにレナにうり二つ。
13_10_26-17A.jpg

こちらの関係も微妙…黒ラブスコットとワトソン。
諸悪の根源はチップ。みんなゴメンなさい。
13_10_26-26A.jpg

大きいコーガーにも物怖じしない。
13_10_26-32A.jpg

何か悪だくみ中ですか?
チップが乗っからなければ仲良くできそうだね。
13_10_26-38A.jpg

女の子のティナには見向きもしないのは何故?
13_10_26-39A.jpg

6家族でまったりした一日でした。
途中少しオーナーさんとコーガーが参加。
11人+9ワンズ(ほぼシニア犬)
13_10_26-51A.jpg
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

「レ・ミゼラブル」

今日は、友達と博多座まで「レ・ミゼラブル」を観に行ってきました。

最近、レナの付添いで半寝不足状態のせいで、途中2回ほど一瞬気を失ってました。(笑)
映画を見てたので内容は把握してたので大丈夫 Good
モリクミさん&加藤清史郎くんはばっちし双眼鏡で・・・ 目
劇団四季以外のミュージカルは初めてだったので、残念ながら他の人は知りませんでした。
みなさん、すごい声量で抜群に上手いことは確かですGood

--------------------------------------------------------------

レナの痒みも随分軽減されて、かなり前進 犬(足)
心配してた食欲もありあり グッド(上向き矢印)
相変わらずの食いしん坊っぷりを発揮してます。

あとは、明け方のトイレとエリザベスさえなくなれば・・・
image.jpg
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

ちょこっと日田まで

GW2日目。お出かけ予定はこの日まで(笑)
めずらしくワンズはお留守番 犬(怒)犬(怒)犬(怒)
11時に豆田町到着 車(セダン)
お目当ての【日田まぶし】のお店、千屋へ。
開店と同時にほぼ満席で少し待っただけで入ることができてラッキー グッド(上向き矢印)
美味しゅうございました レストラン
13_04_28-01.JPG

プチ散策 足 と言っても和菓子やさんがお目当て。
塩豆大福、いちご大福、おはぎを買って帰りました。
13_04_28-03.JPG
13_04_28-05.JPG

本来の目的地は日田天領水の里。お水を購入。

割と近いのであっという間のプチ旅でした。
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

バタバタと帰る。。。

クーPが仕事納め&お泊り忘年会のため、早々に宮崎をあとにしました。

帰る間際になって、レナが王様ソファで就寝 眠い(睡眠)
12_12_27-01A.jpg

また、2月に帰るからネexclamation×2
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

急遽、帰省・・・

伯父が亡くなったので、急遽、実家へ帰省。。。

この時期に帰る事は滅多になくなったので
久々に”冬の風物詩”の大根干しを見ました。
12_12_26-01A.jpg12_12_26-08A.jpg

レナちん、おこぼれを貰いに台所へ行こうとしてます。
12_12_26-13A.jpg

掘りごたつのため、落ちるので中に入れません 犬(泣)
12_12_26-14A.jpg

そして、恒例の我が物顔で寝るチップ&チョコ。
12_12_26-16A.jpg
12_12_26-18A.jpg

ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

LAMORI邸にて

寝る前と夜中3時くらいと明け方6時くらいの計3回 フン をしました がく〜(落胆した顔)
草(土)ばっかり食べるから〜。
毎回、玲奈ちゃんちのお姉ちゃん達と1階で一緒に寝てます 眠い(睡眠)
12_10_20-146A.jpg

いい感じの距離感。
12_10_21-15A.jpg

広いお庭で自転車遊び。
12_10_21-18A.jpg

紅葉での2ショット。
12_10_21-20A.jpg

自宅でも一緒にしてみました。本当に久しぶりです。
お互い疲れて寝てるから大丈夫なんだけど・・・
12_10_21-45A.jpg
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

2012 秋オフ

みんなが来る前に久々に仲良く?遊びました。
久々の2ショット 犬(笑)
12_10_20-011A.jpg

母ちゃんの元へ集合〜。
12_10_20-022A.jpg

遊んだあとのお水は最高だぜぇ〜。直飲みでワイルドだろぉ〜。
僕はちょっとこれにてゴメン!
昼食後にクーPと長い散歩 犬(足) へ。
12_10_20-027A.jpg

もうすぐ15歳のエルモっち。クッキーと同い年。みんなの分まで長生きしてね。
12_10_20-040A.jpg

レナは葉っぱや土ばかり食べて
12_10_20-041A.jpg

チップは新しいお友達(ジュリアちゃん)と遊んで
12_10_20-044A.jpg

でも、やっぱりモルダウくんが一番好き 黒ハート
12_10_20-078A.jpg

レナも好きかも ハートたち(複数ハート)
12_10_20-082A.jpg

ワトソンくんとは一緒にボール遊び。お姉ちゃんがたくさん遊んでくれたヨexclamation
12_10_20-090A.jpg

おやつを求めて、ジョンくんパパを襲うチップ。
12_10_20-115A.jpg

15ワンズと11家族集まりました。
12_10_20-139A.jpg

また、春もよろしくぅ〜。
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

IKEA散策

春にオープンした『IKEA』に行ってきました。
まだまだ多い〜ダッシュ(走り出すさま)

購入目的のキッチンカウンターとサイドテーブルを探して歩き回り
テーブルのあまりの安さにこれならボロボロになってもいいかな!ということでゲットexclamation×2

雑貨の犬の形をしたフックもしっかり購入しましたヨ。
LAMORI.CLUBでみかけて、ずっと欲しかった。。。

早速、テーブルの上に顎を乗せてくつろいで?ます。by Chip
12_07_16-01A.jpg12_07_16-04A.jpg





ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする