2016年06月18日

11歳になりました。

チョコチップも早いもので11歳になりました バースデー
「おめでとうexclamation」だけど、もう歳を取って欲しくないのが本音です。

今回は、姫路にある「Dog La BUBBLE BOO」というお店で買いました。
チョコチップに似てますかね?
2016_06_18-03A.jpg

2016_06_18-15A.jpg2016_06_18-17A.jpg

ボリューム満点のケーキに大満足でした。

ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

鬼っこ

豆まきはしないけど、鬼になってもらいました。

ちょっと大きすぎの失敗作 犬(泣)

IMG_2206.JPG

かわいくなりました。

IMG_2220.JPG

IMG_2233.JPG

チップには、おまけで2本。
IMG_2254.JPG

遊ばれすぎなチョコチップでした。
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

雪遊び(3)

さすがに3日目ともなると雪も溶け始めました。
これで終わりかな・・・?
2016_01_26-03.JPG

2016_01_26-09.JPG
2016_01_26-14.JPG

チョコと散歩でミニドッグランへ。
少しだけボールで遊んだけど、やっぱり雪が気になるようで・・・
2016_01_26-22.JPG

また食べ始めました。
2016_01_26-43.JPG

そして、おぇ〜となって怒られました。
2016_01_26-46.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

雪遊び(2)

全く止む気配がなく2日目。
朝からお湯が出なくて困りました。

チョコは雪が美味しいらしく、ずっと食してます。
2016_01_25-03.JPG

たくさん食べすぎて喉に詰まったぞ。
あまりにも食べすぎるので早々に引き上げさせました。
2016_01_25-05.JPG

チップとは、道路に出てみました。
2016_01_25-12.JPG

2016_01_25-21.JPG2016_01_25-32.JPG

雪の中のお散歩 犬(足)
2016_01_25-37.JPG

夕方にはお湯も出始め、一安心。
雪が降るのも大変ですね。
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

雪遊び(1)

朝10時 時計
降る降ると言ってたけど、まさかここまでとは・・・びっくりぽん。
今までにないくらいの銀世界 ぴかぴか(新しい)
クッキーとレナがいた頃でさえ、こんなにたくさん積もらなかったなぁ〜。
IMG_2108A.jpg

鼻つっこんで雪まみれ モバQ
2016_01_24-01.JPG

ずぼっと顔を突っ込み。
2016_01_24-11.JPG

走っても汚れません。30cm以上積もったんじゃないかな?
2016_01_24-22.JPG

ボールだと雪にまみれて見えないので・・・でも、冷たいみたい。
2016_01_24-26.JPG

チップは肉球 犬(足) 敏感なので最初はちょっと躊躇。
2016_01_24-45.JPG

でも、楽しそうに遊び始めました。
2016_01_24-47.JPG

なぜか最後は座ってるけど・・・
2016_01_24-56.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

誕生日だよ!

夕方には 雨 も上がったのでお散歩お散歩 犬(足)犬(足)
このやんちゃな坊主たちも早いもので9歳になってしまいましたexclamation×2
まったく9歳とは思えないほど元気元気 Good
2014_06_18-04.JPG2014_06_18-18.JPG

ちょっと運動が足りないときは、家の中でもボール遊び サッカー
2014_06_18-36.JPG

お待ちかねのケーキタイム。
チョコは、準備しているときから、自分たちのものって分かってる?ようでした。
もう歳はとって欲しくないけど、誕生日おめでとう〜 バースデー
これからも元気で、早く仲良くなれますように・・・
2014_06_18-37.JPG2014_06_18-38.JPG

チョコは、一口でペロッとたべてしまいました。(笑)あっという間で写真が撮れ〜ず。
チップは、少しづつ舐めるようにチビチビ食べました。(笑)下
2014_06_18-41.JPG

おもちゃもおやつもたくさんあるので、プレゼントはなしです。

ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チョコチップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

みんなでプチっとドライブ

夕方、チョコと行った公園に行ってみました。
人がいなくなりそうな時間帯を狙っていったけど、
まだまだ家族連れが川で遊んでました。

皆さんのお帰りを待ちつつ、ちょっとその辺を散歩 犬(足)

少し上流の方で遊べました。
14_05_24-04A.jpg

チップよりチョコが楽しそうるんるん
14_05_24-11A.jpg

たくさん水が流れてくるので、最初はおっかなびっくり近づいて
14_05_24-21A.jpg

慣れたら、いつものパクパク遊びを始め
14_05_24-23A.jpg

飲み過ぎておぇっとなりました。(笑)
14_05_24-27A.jpg


ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

予防接種

お昼過ぎから、狂犬病の予防接種 注射
いつものように、時間前に行き待機。
ビビリんちょが吠える 犬(泣)
今回初めて、かかりつけの先生がきてたので
そちらで接種してもらいました。

そして、チップとバトンタッチ 注射
チップは散歩に行く感覚でハイテンション 犬(笑)
同じ兄弟でも全く違うなぁ〜と実感。

昨日の新聞にこんな記事が出てました。
災害派遣獣医療チーム 【VMAT】
近くにこういう獣医さんがいてくれると心強い。
何事もないのが一番だけど…
「同行避難」。チョコチップできるかな〜。

image.jpg

image.jpg
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

≡((  ´Д`)/≡= 地震!

夜中に「地震です。地震です。」と携帯の地震速報・・・
と同時に揺れました。

この日はチップと一緒に布団で寝てました。
地震というより、携帯の速報の音に吠えまくり・・・
チョコはゲージで特に何事もなく寝てました。(多分・・・)

クキレナ地方、震度3だったようです。
ちょっと気持ちの悪い揺れでした どんっ(衝撃)

ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

お風呂

二日連続暖かい日。
チョコチップを洗ってもらいました。

チョコは何か察知してソファーの上でお腹を出して抵抗モード。
終わったら終わったで、バスタオルを敷いた床にゴロゴロ。

チップは素直にはいるけど、
拭きあげるときに腰の辺りを触られるのを嫌がって、なかなか拭けない。
しかも濡れた体を押し付けてくるし…

毎回、大変だ いい気分(温泉)

でも、ふわふわさらさら〜 ぴかぴか(新しい)
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

同じだね。

肌寒くなってきたので、チョコチップにも冬支度。
干すつもりで2階からベッドを降ろしてもらったら
どちらも同じことを…
やっぱり兄弟!以心伝心!
image.jpgimage.jpg
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

お風呂

いい天気だったので
チョコとチップをお風呂に入れました。
プールは好きなのに、お風呂はあまり好きではないお二人さん。

腰拭くのを嫌がるチップさん。
image.jpg

あがったあと、ゴロゴロして大暴れのチョコさん。
image.jpg

久々にとってもいい匂い、サラサラになりました。
ニックネーム クキレナママ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

寂しい…?

朝、チョコがまた珍しい行動にでました。
机にもぐるのは好きだけど…
image.jpg

昼、最近パソコンの調子が悪いので、
ポータブルハードディスクに昨日までの写真をコピー。
消えたらショックは計り知れないから…
また、写真の整理も始めなきゃ!

夜、チップはオモチャ箱を運んでカミカミいたずら。
重いのに落とさずによく運んだな…と わーい(嬉しい顔)
image.jpg

2回目はさすがにオモチャ散乱させて意気揚々と尻尾振ってました。
image.jpg
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

8歳です〜♪

Birthday バースデー のナイスショット カメラ
13_06_18-05A.jpg

ミニミニドッグランで遊びました。
ディスクもフワフワ〜っと投げて1投ナイスキャッチexclamation
13_06_18-10A.jpg

ディスク 右 誕生日プレゼントのボール 右 ドッグランに落ちてたボールで遊んで大満足 犬(笑)
どうせなら買ってあげたボールでたくさん遊んで欲しい〜。
13_06_18-19A.jpg

チョコは広い広い広場で。。。ディスクはかかせません。
13_06_18-38A.jpg

疲れてきたら、〆のボール遊び。おニューのボールは跳ねるのでなかなか上手くキャッチできません(笑)
追いかける姿がかわいいです るんるん
13_06_18-55A.jpg

ハァハァハァハァ〜。お疲れでしたっexclamation
13_06_18-64A.jpg

肉球マークのパンケーキ&アイスクリーム&バナナでお祝い バースデー
8歳だなんて信じられな〜〜い。
今のところ、どちらもほぼ病院知らずの健康体 Good
いつまでも元気でいてくれますように。。。
そして、部屋で仲良く2ショット写真が撮れますように。。。
13_06_18-75A.jpg13_06_18-78A.jpg
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

ボール遊び

プール遊びが終わってからは、ほぼ毎日ボールで遊んでます。

なかなか来ないので呼びにくるチョコ。
12_10_12-03.JPG

たくさん遊んで鼻や口まで土だらけ 犬(笑)
12_10_12-14.JPG

満足、満足exclamation×2
12_10_12-22.JPG

チップは飽きっぽい性格で。
12_10_12-27.JPG

ボールをあげないと「ワン(早く!)」と誘いのポーズ。
12_10_12-32.JPG

チップも満足ですかっ?
12_10_12-40.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

7歳になりました。

チップ&チョコも7歳になり、ついにシニア犬の仲間入りです バースデー

2ショットが撮れないのが悲しい・・・ 犬(泣)
なので、レナとの2ショット カメラ
12_06_18-07A.jpg
12_06_18-17A.jpg

初めてワンコケーキ バースデー 買ってみました。
お試しサイズ。かぼちゃ風味とイチゴ風味。
12_06_18-23A.jpg

食いしん坊のレナとチョコは、ほぼ1口で完食しました ふらふら
12_06_18-25A.jpg

その点、チップはお上品です わーい(嬉しい顔)
12_06_18-27A.jpg
12_06_18-32A.jpg

今年も1年、元気に健康でありますように・・・
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

注射。

3泊のプチ旅行で散々遊び、とってもお疲れ模様。
狂犬病の注射 注射 の予定だったので数日はおとなしくさせてました ひらめき

ビビリ犬のチョコは、予定時間より早く連れて行って早めに 注射 してもらい、チップと交代。

無事に接種終わりました。

レナは今年から 注射 はやめました。
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

海へ

残念ながら、海岸しか遊ぶとこがないんです バッド(下向き矢印)

海水はぬるめで泳ぐのにはいい感じ。
もちろん、泳ぎといえばチップexclamation×2
11_10_09-01.JPG

どんなに遠くてもへっちゃらさっexclamation×2
11_10_09-10.JPG

そして、チョコも挑戦exclamation×2
チョコにしてはかなりの頑張りです Good
11_10_09-12.JPG

よくできました ClapClapClap
11_10_09-13.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

6歳になったよ!

数ヶ月前は、何度か 病院 にも通いましたが、
元気に6歳を迎えることができましたるんるん

早くいつのもように仲良くなりますように・・・四葉
それぞれゲージに入る時間が長く、不満もあるだろうに。
チョコも運動不足でちょっと太り気味です 犬(泣)
11_06_18-03.JPG11_06_18-11.JPG

まずは、トッピング(ささみ&かぼちゃ&ブロッコリー)付きの夕食 エサ
11_06_18-16.JPG

レナとチップのみの撮影 カメラ
今年は、コーンブレッドを作ってみました バースデー
11_06_18-33.JPG

小さく切ってあげて、チョコだけの記念撮影 カメラ
11_06_18-39.JPG

プレゼントのおもちゃ&おやつ。(先日の商品券で購入ぴかぴか(新しい)
パンシリーズは、レナが大のお気に入り。息子の誕生日なのにネexclamation
11_06_18-45.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チョコチップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

仲良しに見えるけど?

芝刈りの間に庭に放牧 無料
まだまだ一緒にするのはちょっと不安。
でも徐々に仲良くさせないと。。。

デッキの下におやつが入り込んで覗いてるチップ&チョコ。
こういうときはいいの?
11_06_05-04.JPG

伸び放題の芝を美味しそうに食べるチョコ。
怒らないといつまででも食べ続けます ふらふら
11_06_05-09.JPG

チップは珍しくおやつに執着。結局は取れずじまい。
11_06_05-10.JPG

このあと、ちょっとガウりました 犬(泣)
何が不満なのか全く分かりませ〜ん もうやだ〜(悲しい顔)
もうかれこれ半年ですが・・・
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする