2015年04月04日

新しい家族

ラブ友、玲奈ちゃんの家に新しい家族がきました。
玲奈ちゃんが虹の橋へ渡り、はや10ヶ月。
名前は「あぐり」ちゃん。まだ3か月のパピパピに会いに行ってきました。

その前に女子3人で「合馬のたけのこ」を食べに・・・
(写真がないので・・・)

合馬茶屋 下

http://www.ohma.jp/oumachaya.html

もちろん、たけのこづくし。中でもやっぱり焼きたけのこが美味しかった exclamation


そして、本来の目的のあぐりんに会いに。
大喜びで歓迎してくれました。
久しぶりのパピーは可愛い ハートたち(複数ハート)
チョコチップが小さかったのももう約10年前のこと。
何から何まで久々の体験でした。

image.jpg

ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

帰宅。

旅館の パソコン に近くに【下鶴の滝】っていうのがあって
そこで水遊びができると書いてあったので聞いてみると
「今は私有地の関係で行けなくなった」とのこと。
そこに行くのを楽しみしてたのに・・・残念です。
周辺もお散歩 犬(足) するにはイマイチだったので
PM12:00延長のチェックアウトを待たずして早々に帰宅しました。

-------------------------------------------------------------

帰宅して夕方に芝刈り。
2月中旬から、すでに土となったボロボロ芝生を剥がして掘り返し
ふるいをかけ土壌改良すること2ヶ月。
やっと少し根付いて綺麗な緑の芝生になりました。
13_06_16-03A.jpg

これで≪土食べ犬レナ≫も庭に出ることができます 犬(笑)
13_06_16-05A.jpg


ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

初すいか

5月1日〜3日までクーPは呼子の方まで【男キャンプ】へ行ってました 車(RV)

そこで、ある人が差し入れで持ってきたというスイカ。
誰も引き受ける人がいなくて持って帰ってきました。

もちろん、みんなのお口に入ります 犬(笑)犬(笑)犬(笑)
13_05_06-02.JPG

13_05_06-03.JPG

僕だけ貰ってない!ってことはないヨ。(笑)
13_05_06-07.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

洗濯、洗濯!

3月中旬になってダニが出没し始めました。

新しいダニ除け『カタンドッグメタル』
前に使ってた散歩時だけ付ければいい『ハート型のダニよけ』を2回ほど購入しましたが、
結局すぐ使い物にならなくなりました。
ずっとつけとかないといけないのがちょっと不便だけど、
これでダニが付かなくなるならいいかな・・・
チョーカーやボールチェーンがおまけで付いてくるお店を見つけました!
2013_03_28-01.JPG

天気もよかったので、みんなの毛布などなどを全て洗い、
お散歩の後、ワンズを犬(笑)犬(笑)犬(笑) をお風呂へ。
さすがに一人で3ワンズ洗うのは大変でしたワン。
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

欠伸2連発

レナ。
13_03_21-02.JPG

チップ。
13_03_26-05.JPG

ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

母枕(チップ編)

13_03_05-02.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

巣が2つ

布団が大変なことになってます exclamation×2

「ここは、僕たちが占拠したゾ 眠い(睡眠)
13_02_01-05.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

あけましておめでとう♪

明けましておめでとうぴかぴか(新しい)

13_01_03-01.JPG

全員、シニア犬まっしぐらだけど、今年も頑張ろうexclamation×2

重要:
『クーP、どっか遊びに連れてってください。』            by:レナ&チップ&チョコ
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

それぞれのお散歩

久しぶりに3頭それぞれ単独のお散歩 犬(足)

チョコは、ディスク(15分)とボール(5分)。
12_12_13-04.JPG12_12_13-09.JPG

レナは普通にお散歩。右前足 犬(足) の調子がいまいち。
12_12_13-20.JPG

チップはボールで遊んであげても葉っぱを食べようとするので即終了 パンチ
12_12_13-22.JPG12_12_13-26.JPG

同じ兄弟でも集中力の差が・・・
12_12_13-29.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

お届けもの

ボギーママさんから大粒の ≪ぶどう≫ が届きました るんるん

いいにおいがするのか・・・レナがすぐさま寄ってきました。
12_08_19-01.JPG

12_08_19-03.JPG

--------------------------------------------------------------

お礼の メール をしたところ、
ボギーくん(レナのパパ)が11日(土)に亡くなったとのこと・・・
食欲が落ちてたみたいなので心配してはいたけどショックです 犬(泣)

ボギーくんのご冥福をお祈りいたします。
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

ワイルドだぜぇ〜。

サングラスだぜぇ〜。いかすだろ〜。

随分昔に買ったのは頭が大きくなりすぎて入らなくなったぜぇ〜。
これはプレゼント応募で当たったやつだぜぇ〜。
せっかく当たったけど、あんまり使えないぜぇ〜。

チョコ 下
12_06_10-04A.jpg

レナ 下
12_06_10-10A.jpg
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

シャンプーのあと

嫌々ながらもバスローブを着てくれてます 犬(笑)

レナ 下
12_06_09-03A.jpg

チョコ 下
12_06_09-10A.jpg

チップ 下
12_06_09-18A.jpg
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

鼻デカ?

カメラ を買い替えて、挑戦!鼻デカ犬。

う〜ん、イマイチ。(チョコ)
12_05_05-01A.jpg

おやつ頂戴レナ。まだまだできるネ。でも、無理しないように・・・
12_05_05-10A.jpg

なんとか成功?(チップ)
ペット検出機能があるので、いつも半目のチップもお目目がクリクリ。
12_05_05-12A.jpg

おやつの大根をいただいてます。(チップ)
12_05_05-14A.jpg

今度こそ、いろんな機能を使いこなせるように勉強しなきゃだわ!
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

ちょっとそこまで・・・

土曜の深夜(たぶんAM3:00過ぎ)クーPが帰ってきました。
普段なら飲み会の日は帰ってこないはずなのに。
そ〜んな真夜中に帰ってくると番犬チョコチップ吠えるし・・・ 犬(怒)
寝ているワタシも大迷惑 パンチ
だってビックリするじゃんかっ exclamation×2

ってなわけで、お散歩がてら駅まで 車(RV) を取りに行きました。

途中、とある事情で待たされるはめに・・・
12_04_21-03A.jpg12_04_21-04A.jpg

家 から歩いて30分ほどで駅に到着 電車
クキレナ家がお世話になっている電車です。
ちょうどホームから出発してたので カメラ
ビビリんチョコが怖がるかと思ったけど大丈夫でした。
12_04_21-09A.jpg

帰った途端、雲行きが怪しくなり 雨 が降り始めました。
早めに行ってよかったっるんるん
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

お風呂です。

土曜日の春オフに向けてシャンプー。

随分昔に買ったバスローブ。
何年もほったらかしにしてたけど、ボタンを付け替えて再び日の目をあびました。
レナはあまり好きではないみたいですが、
12_04_08-02.JPG

チョコは違和感なく着てくれましたヨ。
12_04_08-04.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

春です♪

やっと春の陽気が訪れてきました 桜

日向ぼっこが好きなレナ。
12_04_04-04.JPG

レナとチョコと散歩 犬(足)
桜が咲き始めました。
12_04_04-08.JPG

これは何という木なのかな?
花が咲くととっても綺麗です 四葉
12_04_04-10.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

仲良し〜♪

寒くなってきたのでゲージに冬用ベッドを入れてあげてます。

「仕事に行くモード」を察知して我先にとゲージに入る場面も・・・

レナが入った後にチョコが入ってきました。
11_12_07-01.JPG

レナはサークルよりゲージの方がお気に入り?
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

プール(その5)

まだ水漏れが続くのでシートを中に入れてみました。
あと少し長さが足りない・・・

最初は自分遊び。
11_08_07-013A.jpg

後に遊ぼうと誘い、ジョーロで水をかけて・・・
11_08_07-034A.jpg

お股全開でジャンプ〜〜〜のチョコ坊です。
11_08_07-042A.jpg

『チョコはうるさいから嫌だわ〜』
11_08_07-082A.jpg

『いないとこうやってちょっとだけ遊べるのに。。。』とレナ。
11_08_07-085A.jpg

ぶくぶくぶく〜。
11_08_07-129A.jpg

『この沈んだボールを探すのが好きなんだ〜。』
11_08_07-132.JPG

『飛び込み姿もかっこいいでしょ〜。』とチップでした。
11_08_07-145A.jpg
11_08_07-146A.jpg

ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

抜け毛の季節

今年は、みんな 犬(笑)犬(笑)犬(笑) して抜け毛がひどい exclamation×2

特にチョコは常に毛が浮いてる状態 あせあせ(飛び散る汗)
スリッカーでものこぎりブラシでもなかなか取れないので、
随分前に話題になってた”ピロコーム”を買ってみました。

2011_06_21-01.JPG

天気がよかったので全員お風呂に入れて、【いざ、ピロコーム!】
面白いように毛が抜けますね。
でも、これでもかっexclamation×2 っていうくらいやってもまだまだおさまらない。

チップとレナはきもちよさそうに横になってされるがまま。
なのに、チョコはあまり好きではないようで・・・
夏に向けて、抜け毛退治ダ!



ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

予防接種と病院

土曜の夜、チョコの首元に虫に刺されたかのような腫れを発見 目
だんだん元気がなくなってるような。
(具合が悪いときは、すぐゲージに入るのです。)
月曜になってもいつもより元気がないので、よ〜く見てみたら
前にかかった <急性湿性皮膚炎> のような症状が出てました。

なので、毎年恒例の狂犬病の予防接種 注射 は、レナ&チップだけ連れて行きました。

11_04_04-05.JPG

------------------------------------------------------------

夕方、チョコと 病院 へ。

先生も見るなり即断!やっぱり急性湿性皮膚炎でした。

choco.bmp

かゆみ止めの 注射 をしてもらい、1週間分の くすり をもらいました。

消炎剤 くすり プレドニゾロン 5mg(朝1錠)
抗生物質 くすり パセトシン 250mg(朝晩1錠)

今年に入って月2回は 病院 のお世話に・・・
みんな早く健康体に戻って〜 あせあせ(飛び散る汗)

11_04_19-01.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする