2016年03月13日

10歳9ヶ月+8歳3ヶ月おめでとう。

今日は、我が家の一番目の子であるクッキーの誕生日。
生きていれば19歳の年。

大好きだったささみ、さつまいも、ブロッコリーをお供えに…
IMG_2299.JPG

IMG_2300.JPG

チョコチップもあと3日でちょうどクッキーと同い年になります。
まだまだ元気なチョコチップ犬(笑)犬(笑)
長生きできますように…

ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クキちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

17歳・・・

うちの初めての子。今は亡き、クッキーの誕生日 バースデー
お花とお線香で合掌・・・
07_04_07-52.jpg
07_04_07_coolena-12.jpg

ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クキちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

6年…

我が家初めてのラブ犬、クッキーが旅立ち、丸6年が経ちました。
今頃、レナと仲良く遊んでるかな?

ブーケと別にお花を2輪を買って自分なり?にアレンジしてみました。
image.jpg

レナも含め、シニアなお友達犬も今年後半になって立て続けに旅立ち寂しくなりました 犬(泣)
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | クキちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

お誕生日

2007年に10歳8ヶ月で亡くなったクッキー。
2013年の今年は16歳。
まだまだ元気な16歳のお友達がんばれ〜 犬(笑)
13_03_13-01.JPG

レナ(12歳7ヶ月)もクッキーの分までがんばれ〜。
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クキちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

5周忌

早くも5年経ってしまいました 虹

15歳になってたはず 犬(泣)
亡くなってしまったお友達もいるけど、まだまだ頑張ってるお友達も・・・ ClapClapClap
長生きして欲しいです グッド(上向き矢印)

いつもニコニコ笑顔のクッキー 犬(笑)
会いたいな〜。
07_09_15-04.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クキちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

誕生日

クッキーの15回目の誕生日 バースデー
12_03_13-01.JPG

同い年の皆、頑張れ〜exclamation×2
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クキちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

命日

早いものでクッキーが亡くなって4年が経ちました 犬(泣)

いつもより豪華なお花のお供え。
大好きなササミ&ブロッコリー(温野菜派だったので)のお供え。
リンゴは食べなかったなぁ〜と思いながらもリンゴのお供え。

11_12_10-01.JPG

クッキーと同い年(14歳)のお友達が長生きできますように・・・
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クキちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

2周忌

09_12_10-04.JPG

クッキーがいなくなって2年という月日が流れました 犬(泣)
もう2年も経ったんだなぁ〜。とつくづく・・・
大ボスがいないと、レナ親子は目が離せません ふらふら
最近は、三つ巴の戦いが毎日のように行われてます。
クッキーの「ワン!」の一声が懐かしい〜。

下 お花を豪華バージョンにしてみましたexclamation

09_12_10-02.JPG




ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | クキちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

誕生日

虹 クッキーの12回目の誕生日 バースデー

前日にミニブーケ 四葉 を予約してたんだけど、
喉の調子が悪く、会社を休んだので止むを得ずキャンセル 犬(泣)

結局、何もしてあげられませんでした。

ごめんよ、クッキー。

04_10_03-18.jpg






ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | クキちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

2つのお届け物

最初のお届けものは、クッキーの1周忌法要のときにお願いしたコンパクトミラー。
サービスで作ってくれるというので頼んでみました。
ちゃんと名前まで入って感激です。

08_12_16-02.JPG  

そして、2つめは、ラブ友の蘭ママさんから。蘭家御用達exclamation

三ヶ日(みっかび)みかん というそうです

とってもきれいなみかん。ピカピカです。下

どうもありがとうございましたぁ〜。揺れるハート

08_12_16-01.JPG   08_12_16-05.JPG


さてさて、早速チェックが入りました。これは誰でしょう?






答えは、 チョコ坊主 でした。
この後、もちろん御用となりました わーい(嬉しい顔)


ニックネーム クキレナママ at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | クキちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

1年経ちました。

今日はクッキーの1周忌でした 犬(泣)

07_01_01-069.JPG

祭壇もちょっとだけクリスマスバージョン。
お花、お供えも豪華にしてみました。

それぐらいしかしてあげられないから・・・ たらーっ(汗)

08_12_10-02.JPG  08_12_10-04.JPG

毎日、クッキーの カメラ を見てるので、もう1年経ってしまったなんて
信じられません。
もっと一緒にいたかった・・・
ただそれだけです 虹
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | クキちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

1周忌

もうすぐ、クッキーが旅立って1年。
午前中、クッキーの1周忌の合同法要に行ってきました。

06_05_31-02A.jpg

自分達が笑顔でいることと真心こもった供養を望んでるという話を
聞いて、また涙がでてきました。
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | クキちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

相性診断

こんなサイトがありました。

愛犬とあなたの相性を診断してみよう犬(笑)
クッキーとレナとの相性を調べてみました。

【あなたの性格】

マイペースで素直な人柄
あなたは、明るく穏やかな人で、ゆったりした雰囲気を持つ人です。
気難しそうに見えますが、親しみやすく意外に気さくな人です。
対人的な警戒心もなく人見知りもしません。
素直な性格で、人を疑ったりせず信じやすいところも。
対人的なカンや洞察力は弱い方ですが、
知性的で客観的かつ冷静に物事を見ることができます。
しかし、機敏な行動が出来ず、理論が先行してしまいがちです。
あなたは休日に愛犬とのんびり過ごすことを好みます。
友達感覚で愛犬と接しますので、しつけがおろそかになることも。

----------------------------------------------------------------

クッキーは?

【愛犬の性格】

責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。

【愛犬の姓名診断】

穏やかで忠実、愛情深い
温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。

【あなたと愛犬の相性】

77%
見守る愛犬に
あなたと愛犬の性格はまるで違います。
しつけはきちんと取り組んでくれるのに、
それ以外の面でフィーリングが合わない
というようなことがあるかもしれません。
ただし、その分あなたにとっては学べる点が多くあるはずです。

---------------------------------------------------------------

レナは?

【愛犬の性格】

エネルギッシュ、大胆
活動的で好奇心旺盛。
飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。

【愛犬の姓名診断】

優しい性格、引っ込み思案
繊細な面がありますので、しつけは叱るよりも褒めて伸ばすべき。
飼い主に対しては素直ですので、しつけやすいはずです。

【あなたと愛犬の相性】

75%
八方美人な愛犬に
あなたの愛犬は人なつっこく社交的なので、
あなたはたまに自分が飼い主と思われていないと
心配するかもしれません。
しかし愛犬はしっかりとあなたを飼い主として認めていますので
安心してください。
多少活発なほうが元気があってよいので、
寛大な気持ちで接してあげましょう

---------------------------------------------------------------

両方とも70%台で微妙・・・ 犬(泣)
私の性格はともかく、クッキーとレナの性格は合ってるかも・・・

特にレナの『八方美人』っていうのにちょっと笑っちゃいました。
たしかに知らない人にでも寄っていくし、
オフ会でも私達の側にいないゾ!
ちょっと寂しいなって思ったり・・・

クッキーの『穏やかで忠実、愛情深い、温和で気立てがよく・・・』
ってとこも合ってるかなぁ〜。

チップとチョコはまた後日ということで。

ちなみにクーPとクッキーは74%、レナは85%でした。

----------------------------------------------------------------

相性診断のサイトはこちら! 下

http://dogissimo.jp/affinity/top
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | クキちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

クッキーの誕生日

今日は、クッキーの誕生日 バースデー です。
11歳になる日でした犬(泣)

お花も少し豪華バージョンです。
いつもワンパターンですが、大好きだったものをお供えしました。

08_03_13-02.JPG

何もしてあげられないから寂しいね。犬(泣)

でも、クーちゃん、誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | クキちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

しじゅうくにち

クッキーの49日です。

08_01_27-02.JPG

長いような短いような・・・日々でした。犬(泣)


ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クキちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ありがとう。

年賀状でクッキーの訃報を知ったラブ友さんが
お花を送ってきてくれました。(お名前は秘密)

08_01_09-09A.jpg


ハート 黒ハート になってます。分かりますか?

08_01_09-08.JPG

かわいいアレンジ、どうもありがとうございました ぴかぴか(新しい)

ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クキちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

これも年末ネタですが・・・

年末に『RETRIEVER』から宅急便。
なんだろう?と思い開けてみると

『高齢犬のキモチがわかる本』が入ってました。

クッキーの カメラ のお礼かな?と思いきや
50号の読者プレゼントプレゼント

すっかり忘れてました。

もうちょっと早かったらなぁ〜と思う今日この頃です。

CIMG0604.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | クキちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

クッキーの居場所

クーちゃんがいなくなってからずっと仕事を休んでました。
ほとんど出かけもせず 家 で過ごしてました。

そんな中、土日を使って、クーちゃんの祭壇を作りはじめました。
クーPが板を切ってラブの形にしたり
私が色を塗ってこつこつと下手くそなトールペイントをほどこして
年末にやっと完成しました。
お正月になってしまいましたが、やっとお披露目です。

ソファの近くに置いているのでチョコ達がいたずらして
花瓶をひっくり返したり、お供えにいたずらしないように
横に壁をつけました。
お供えはにおい防止にラップしてます。大変です あせあせ(飛び散る汗)

08_01_-01-01.JPG

ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | クキちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

クッキーのために・・・A

 ラブ友さんからかわいいお花をいただきました。
(お名前は内緒)

07_12_-19-05A.jpg

どうもありがとうございました。
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クキちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

レトリーバー50号

クッキーの具合が悪くなる数日前に【RETRIEVER】編集部から
電話がありました。
カメラ が載ると喜んでましたが・・・

P.86の『10歳のレト達が集合!』

約1ヶ月の頃 右 1ヶ月-2.jpg  

2007.4 チョコが珍しくクッキーの元に 右 07_04_28-11.jpg

そして、チップ&チョコも・・・
P.120の『カワイさ倍増!?レトコンビ』

06_05_29-06.jpg

チップ&チョコの方が目立ってたわ・・・
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クキちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする