2016年01月30日

雪の後は雨続き…

雨ばっかりでお散歩できず…犬(泣)

暇だよ〜ん。
IMG_2199.JPG

こたつにもぐってだけど、暑くなって顔がでてきました
image.jpeg

明日は、お散歩できるかなぁ〜 犬(足)

ニックネーム クキレナママ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | チッピィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

プチっとドライブ with チップ

本日は、『キリンビール工場』〜『あまぎ水の文化村』まで
チップとドライブです 車(セダン)

まずは、ビール工場のポピー祭り 四葉
14_05_27-05A.jpg

シロツメクサの花畑 四葉
14_05_27-08A.jpg

14_05_27-22A.jpg

『甘木水の文化村』ここは、水辺のふれあいゾーン。
手前にあるアクアカルチャーゾーンは、ワンズNGでした 犬(泣)
(噴水や小川があるみたいなので、ここに行きたかったんだけど…)

芝生広場は綺麗だけど、周りの整備が行き届いてなくて、ちょっと寂れた感じで残念 バッド(下向き矢印)
14_05_27-24A.jpg

上流から流れてくる水は綺麗。途中の池は藻がたくさんで汚れてる。
そこから小川に流れてくる水は濾過されてるのか?綺麗だけど
果たして遊ばせていいものか…
浸かっても足先くらいだから、まっ、いっか!
14_05_27-28A.jpg

あとひとつのグリーンスポーツゾーンで、プチ散策したあと
車(セダン)帰り際に川発見!

橋の上でダウン。ちょっと歩き疲れたかな (⌒-⌒; )
奥に小さく見えるのは、寺内ダム。
14_05_27-34A.jpg

川にも降りてみたけど遊ぶにはイマイチでした。
少しだけクールダウンして家路に着きました。
14_05_27-37A.jpg
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チッピィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

プチっとドライブ with チップ

ここ最近、お出かけしてないので近場だけど初めての場所
『曽根田親水公園』に行ってきました。
残念だけど、1人で2頭連れはちょっと無理なので
代表でチップだけ 犬(笑)アリガト
車(セダン) で30分くらいのところにこんな場所があるとは…
クッキーやレナがいる時に知っていれば…と思いました。

天気が続き、水量が少ないけど水がとっても綺麗です。
ホタルもくるらしいです。
14_05_19-04A.jpg

泳げないので、ちょっとご不満かな?
14_05_19-10A.jpg

ひと気もなく、のどかな風景。
畑には麦が植えてありました。
ちょっと暑かったね 犬(足)
14_05_19-17A.jpg

今度はチョコを連れてこよう〜。
ニックネーム クキレナママ at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | チッピィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

ドッグラン

自宅近くに小さな小さなドッグランができました。

大型犬だと嫌がる人もいるので、あまり使えないかも・・・
誰もいなかったのでちょっと遊んでみました。
13_06_06-01.JPG

ディスクも軽くフワ〜ッっと投げないとフェンスを越えてしまいます。
飽きっぽいチップがちょっと遊ぶのにぴったり 犬(笑)
13_06_06-03.JPG

久しぶりに楽しかったゾexclamation
13_06_06-05.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チッピィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

テンションアップ↑

チップ、もん太くんと一緒に遊びました。
しばらく会わない間にチップと体高が同じくらいになってました。
まだ8ヶ月。どこまで大きくなるのかなぁ?

会った瞬間2頭ともテンションアップ グッド(上向き矢印)
13_02_25-05A.jpg

何度も転がされるもん太。
13_02_25-09A.jpg

途中、この下の調整池で水を飲むし、お腹まで浸かるし・・・最悪 爆弾
13_02_25-17A.jpg

------------------------------------------------------------

チョコはもちろん単独。一緒に遊べたらいいのに。。。
13_02_25-29A.jpg

ディスクだけで大満足 黒ハート
13_02_25-30A.jpg

-----------------------------------------------------------

レナもそろそろチップと一緒の散歩 犬(足) は卒業です。
ゆっくりのんびり歩きましょう〜 犬(笑)
13_02_25-35A.jpg

アクビしながらね。(笑)
13_02_25-40A.jpg
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チッピィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

お友達と再会

2週間ぶりの再会予定。

「う〜ん、来ないないぁ〜 カメ
13_01_28-05A.jpg

「久しぶり〜、覚えてたっexclamation&question
13_01_28-16A.jpg

「ひゃっほ〜、楽しいっexclamation×2
13_01_28-20A.jpg

奥にある竹やぶに入ったり、調整池の中に入ったり・・・
年下の子にも負けないくらい遊んで楽しかったみたいです。
お別れするとき、「ぴぃぴぃ〜」ないてました。
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チッピィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

いたずらっこ

「おもちゃ」より「おもちゃ箱」が好き ハートたち(複数ハート)
おもちゃをボロボロこぼしながら持って行き
13_01_25-01.JPG

カミカミするのが好き ハートたち(複数ハート)
13_01_25-04.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チッピィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

チップのお友達♪

昨年の暮れに出会い、遊ぶ約束をしてやっと実現できました。

ラブ×シュナウザーのMIX、もんた君。
6ヶ月(バースデー6月7日)です 犬(笑)
13_01_09-02A.jpg

ここへ引っ越して、かれこれ10数年・・・
初めてこうやって遊べるお友達ができました グッド(上向き矢印)
どちらかというと、ママさんの方に興味深々。
一緒に走ったりして遊んでくれました。
13_01_09-03A.jpg

もんた君が来る前に先に遊んでたので、ちょっとテンション低いチップ。
それでも、1時間半ほど、たっぷり遊びました。
13_01_09-13A.jpg

また遊ぼうねexclamation×2
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チッピィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

あつい・・・

こたつに入ってたチップ。
暑くなって半身だけ出てきました。犬(笑)
13_01_05-01.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チッピィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

巣作り(チップの巻)

12_11_06-02.JPG

以上、巣作り上手な親子たちでした。

クッキーはこんなことしなかった気がするけど〜 exclamation&question
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チッピィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

悪い子

2階に上がろうとするのを止めたら固まっちゃいました。
反省してる?
12_10_30-02.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チッピィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

お疲れモード

大股開きでお恥ずかしい犬(笑)
12_10_29-01.JPG

疲れてるとゲージを開けてもしばらく出てきません。
12_10_29-06.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チッピィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

遊ばれるチップ

クッション積まれて動けなくなりました〜。
こんなことするのは誰だっexclamation&question
意外と気に入ってる模様です。(笑)
12_10_28-02.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チッピィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

いたずら

靴下泥棒〜 人影
脱衣所から嬉しそうに何足も持ってくるんです。。。
12_10_26-01.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チッピィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

2階へ

最近、2階で片付けしてると、しれ〜っとあがるようになってきた。

12_05_09-01A.jpg

チップは一人で上手に降りれるからいいんだけど・・・
12_05_09-02A.jpg
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チッピィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

仲良し?

人懐っこいというか・・・毎回隣に座ってる 犬(笑)
11_09_25-02.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チッピィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

器用です。

普通に寝ればいいものを・・・

テーブルに前足を置いて枕代わりにして寝てますよ 眠い(睡眠)
11_07_22-01.JPG

横からみたら落ちてしまいそうです。(笑)
11_07_22-02.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チッピィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

再検査

チップがやたらとお尻を気にするので、胃の再検査も兼ねて 病院 へ。
本当はチョコの狂犬病の 注射 もしたかったけど何せまだ喧嘩中なもんで一人じゃ無理。

夕方の少ない時間を狙っていったのに連休が続いたせいでいつもより多かったぁ〜ふらふら
普段はフレンドリーで誰彼かまわず「あそぼ。」って誘うのに
お尻をフンフンされた時は「ウゥ〜」って唸っちゃって
看護師さんにも「珍しいですね。」って言われちゃった。

胃の検査で、エコーをしてもらったけど、前回のような厚い壁は見られないとのこと。
吐き出して以来、フードをふやかしてあげてたので
徐々にそれをやめて固形に戻していくことに・・・
またしばらくしてエコーで見ることになりました。

気になるお尻は肛門線を絞ってもらい、ちょっとすっきり。
炎症を起こしているので くすり をもらって帰りました。

消炎鎮痛剤 くすり RIMADYL 75mg (朝1錠×7日分)

抗生物質 くすり パセトシン 250mg(朝晩1.5錠×7日分)

待合室で寝そべるチップ 下
2011_04_01-01.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チッピィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

It's miracle!

くびれのあったチョコが少し小太りになってきました。
運動不足解消とストレス発散のために近所の広場まで遊びに。

チョコは相変わらずナイスキャッチの連続!

交代でチップの番。1投目でまさかのキャッチ成功 犬(笑)

その後にも 『これぞ!ディスクドッグ exclamationばりの鮮やかなジャンピングキャッチ Good

そしてもう1投。キャッチ成功とはいかなかったけど、ほぼ完璧に捉えた感じの走りを見せてくれました。

5歳にしてやっと <なにかつかんだ!> かもしれません Good

10_11_06-33.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チッピィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

吐く原因?

もらった くすり がなくなったら、また吐きだしてしまい、またまた 病院 へ。

今回は、血液検査&エコーをしてもらいました。

血液検査では、どれをとっても正常で、
しいてあげるならクキレナ家、鬼門のGPT。
正常値が13〜53の範囲で、チップの結果は91。
他の結果が安定しているので心配することはなく、ほぼ健康体でした。

エコーでは、ちょっと気になる点がでてきて
胃の壁がちょっと厚いかな?ということでした。
しばらく(1ヶ月)してもよくならないようなら、
麻酔 注射 して内視鏡をしないといけなくなるかも・・・ 犬(泣)

また、くすり を7日分もらって帰りました。

その他は元気いっぱい Good 毎日、ピョンピョン飛び跳ねています 犬(笑)

11_03_27-27.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チッピィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする