2016年05月22日

元気です!

旅行から帰った次の日でもこんなに元気です。
2016_05_21-04A.jpg

いい笑顔です 犬(笑)
2016_05_21-07A.jpg

2016_05_21-08A.jpg

ちょっと暑かったので早々にバテましたが・・・
2016_05_21-12A.jpg

ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

バナナ〜

美味しくなったバナナを目ざとく見つけて狙ってるチョコ坊。

こっちからは無理…
image.jpg

じゃあ、こっちからはどうだっexclamation
image.jpg

怒られて御用となりました。
でも、あとからちゃんともらいましたよ。
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

プチっとドライブ with チョコ

今日は、チョコと一緒にドライブドライブ 車(セダン)
車(セダン) で30分のところにある『大野城いこいの森水辺公園』。

駐車場を降りてすぐに芝生広場があったけど、人がいたので遊べず
ダム湖の方に行ってみました。
ダム湖側の散歩道には釣り人がいて、遊ぶ場所も特になく折り返し。
暑いだけでした… はぁはぁあせあせ(飛び散る汗)
14_05_22-02A.jpg

川発見 exclamation
ここもお水がとっても綺麗 ぴかぴか(新しい)
チョコにぴったりの遊び場です。
14_05_22-10A.jpg

満面の笑顔 Good
image.jpg

平日で川で遊ぶ人がいなかったから満喫できました。
ニックネーム クキレナママ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

プチ収穫祭り

じゃがいもの葉が枯れてきたので掘り起こしてみました。
(クーPが…)
本来なら、花が咲いて枯れたら…らしいのですが
花も咲かない、植え付けからもだいぶ過ぎてるし。
なんとか全滅には至らずに済みましたGood
土が固すぎる箇所はチビいもばかり。
初めてにしては上出来かな?
チビいもは、チョコチップにあげます。

大根も小さめ。
間隔空いて、3度目だけど、なぜかどんどん小さくなってる。
こちらは、土と肥料不足かな?

チョコが大根を狙ってます。
image.jpg
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チョコビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

元気がないっチョ。

なんだか妙に元気がないような・・・
自らゲージに入ってしまうくらい・・・
13_05_09-02.JPG

例のアレができてました。【急性湿性皮膚炎】
今回のは、首元。範囲が狭くて気付いたときには治りかけてました・・・
どおりで元気がなかったわけだわ バッド(下向き矢印)
13_05_09-05.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

乗る犬

反対はたくさん空いてるのに、どうしてもココがいいらしい・・・ わーい(嬉しい顔)
見事に乗っかってます。(笑)
13_04_25-03.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

う○こマン

31日の朝、和室に フン がコロンと転がってました。
寝てるときとかに、たま〜にプリッっと出るみたいです。(笑)

そして夜 夜 電気消して寝ようとしたら、掛け布団がなんか臭い。
チップも布団に入るなり、フンフンするし・・・
電気つけて見たら、布団のど真ん中に フン がコロンと落ちてました。いつしたんだろう?
もう笑うしかないexclamation

なので、本日は布団干したり、カバーを洗ったり。
晴れてよかったわ。(笑)

犯犬 チョコ 犬(笑)です。
13_03_26-20.JPG





ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チョコビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

暑くなりました。

ディスクして〜
13_03_12-04.JPG

ボールで遊んでたら、暑さでバテバテ。
自ら日陰を求めて木の下へ Good
13_03_12-06.JPG

ふと土に興味を持ち食す・・・ 爆弾
13_03_12-13.JPG

そして、水を直飲みして帰る。最近、そんな毎日です。
13_03_12-14.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

レナと散歩に行ってる時

チョコ連れて散歩へ行った後・・・

デジカメをビデオモードに設定して、レナと散歩へ犬(足)

その後、なぜかビデオからカメラモードに変更されていて
たまたま撮れた カメラ です。

13_03_06-01.JPG

13_03_06-05.JPG

録画もバッチシとれてました。
しっかりとした遠吠え「ワォ〜〜〜ンexclamation×2」入ってます。
いつか紹介できたらいいなぁ〜。(笑)
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

おやつくれ〜

最近、ご飯 エサ を食べたあとにすぐこんな感じです。

「なんかくれ〜exclamation×2
13_02_04-01.JPG

サークルの上に天板を載せてるんですけど、
たまに、この上にひょいっと乗るからビックリです。
すごい身体能力!恐るべしチョコ 位置情報
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

仲良く遊ぼう〜♪

レナとチョコはとっても仲良しです るんるん
このゲージは、なぜか大人気で皆入りたがります。
だから、レナが入った後でチョコが入ることもしばしば。。。
12_11_15-01.JPG

たま〜にこんなことも・・・
12_11_15-04.JPG

レナの『ねぇねぇ』足攻撃。
12_11_15-08.JPG

『んっ?もう遊んでくれないの?』
12_11_15-12.JPG

そして、ひっくり返るレナ。
12_11_15-16.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

巣作り(チョコの巻)

12_11_04-01.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

プールお休み中

チョコのお腹がライフジャケットで擦れて、ちょっとジクジクしてるので
プールはお休み中です。

帰ってきてからもプールがしたい〜 グッド(上向き矢印) と訴えるので、
本犬にプールに水が入ってないことを確認させました 犬(泣)

どんだけプールが好きなんだ?

再開は、週末の予定です わーい(嬉しい顔)
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

初乗り

チョコとの運動のため、折りたたみ自転車を買いました 犬(笑)
近所の公園でお試し練習〜。

初めての自転車なんだけど、割と上手に横に付いて走ってます ClapClapClap

12_06_17-03A.jpg

12_06_17-08A.jpg

これから暑くなるからしばらくは無理かな・・・
でも、できる事がわかってちょっと嬉しいゾexclamation×2
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

お疲れちゃん。

相当、疲れてる模様ですexclamation×2
ちょっと魚眼風?

12_06_11-03A.jpg
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

なんとか頑張ってます!

占い師さんの言葉を信じて exclamation×2

なんとか3日坊主にならずに現在に至ってます Good
朝の 犬(足) は、クーPが担当(40分〜1時間程度)。
レナとチップは、私がそれぞれ行くことにしました。

昼間も「庭に行きたい!」素振りを見せるので程々にディスクやボールで遊んでます。
本当に疲れ知らずです。
こうなってくると、運動不足といわれた意味がよく分かります あせあせ(飛び散る汗)

夕方は、レナとチップが一緒 犬(足)
チョコだけ単独で、これまた40分〜1時間程度の 犬(足) で、時間が短ければ庭でディスクやボールで遊んでます。

10日経ちましたが、他の 犬 に対して吠えることが少なくなった気がします。
まだ10日だからなんとも言えないけれど、嬉しい変化です グッド(上向き矢印)

最近、よく寝るようになった気もします 眠い(睡眠)

12_05_29-02A.jpg

12_05_29-08A.jpg
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チョコビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

かわいい♪

あごのせチョコ。ちょっと変なかっこだけどかわいい揺れるハート
12_04_22-02A.jpg


ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チョコビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

一足遅れの予防接種

4月に狂犬病の予防接種 注射 を受けるはずが
急性湿性皮膚炎のせいでダメになり、のびのびになってました 犬(泣)

まだまだ仕事の方が忙しいけど、ぼちぼち【ディスク大会】にも出たいと思う今日この頃・・・
(もう半年以上出てないよぉ〜〜〜 がく〜(落胆した顔)
予防接種が必須条件なので行かなくちゃexclamation
ってことでやっと行ってきました。

クキレナ2号の初乗りは、チョコ坊と相成りました 犬(笑)

基本、ビビリなので 病院 に行ったら”しっぽ”がダラ〜ンと垂れまくり バッド(下向き矢印)
強気のチョコ坊はどこへ?
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

エリザベスチョコ

エリザベスカラーは嫌がるだろうと思ってたけど
意外にも違和感がないらしい。。。

食事 エサ、散歩 犬(足)、トイレ フン以外は付けっぱなしだけど
「こたつ」にだって躊躇なくもぐるし、
ガンガン突進して来るのでこちらが怪我しそうです。

下 えらいでしょ。
11_02_18-02.JPG

きっと返すころにはボロボロに・・・ あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チョコビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

男の子。。。

悩みに悩みましたが、今後を考慮してチョコ坊も去勢手術しました 犬(泣)

1時半にお預けして、4時過ぎにお迎え。
手術自体は短時間で済みますが、やっぱり麻酔するのは心配でした。
無事に終了してもしばらくは心配ですね。

------------------------------------------------------------

それから、レナの手術日が3月16日に決まりました。
そろそろヒートが始まる時期なので、もう少し早くしたかったけど
すでに予約が詰まってて・・・

1週間前に血液検査して何の問題もなければ決行です。。。


ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする