2016年09月24日

阿蘇神社

被災した阿蘇神社へも行ってみました。

2015年2月撮影 下
楼門は築166年。
2015_02_02-17A.jpg

比較すると分かりますが、かなり押しつぶされてます。
2016_09_24-01A.jpg

2016_09_24-04A.jpg

楼門だけかと思ったら、中の拝殿(築68年)も倒壊してました。
2016_09_24-07A.jpg

見た限りこの周辺は阿蘇神社だけ大きな被害にあったようでした。
再建には10年ほどかかるようです。

ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

阿蘇小笠原〜周辺ドライブ

昨日遊べなかったので朝から遊び開始。
2016_09_23-001A.jpg

朝から大満足のようです 犬(笑)犬(笑)
走りすぎてチップの後ろ足がプルプル。倒れそうでした。
2016_09_23-011A.jpg

さて、ここは「あそ望の郷くぎの」下

チョコりん、ナイスキャッチ。まだまだやりますな ぴかぴか(新しい)
2016_09_24-022A.jpg2016_09_24-023A.jpg

チップがボール サッカー で遊び始めるとチョコも加わる。
2016_09_24-031A.jpg2016_09_24-033A.jpg

山の上から土砂が滑ってます。
2016_09_24-038A.jpg

しばしの休憩。
2016_09_24-046A.jpg

チップさん、ディスクが飛んでますが・・・
2016_09_24-053A.jpg

いっぱい遊んだ後のお水タイム。阿蘇のお水は好きですか?
お二人さん、お互い足が触れ合ってますよ。
本当に仲が悪いんだかexclamation&question
2016_09_24-059A.jpg

小笠原への帰り道。
くぎの周辺をしばらく抜けると、ふいに目の前の様子が様変わり。
家があちこち大きく傾いたりして全壊、半壊状態でした。
途中には仮設住宅もありました。
今回泊まっている小笠原にも鶏と小型犬連れの方が避難しているようです。

阿蘇大橋へ行く道ももちろん通行止め。
土砂崩れの後を遠目で見ましたが、こちらも凄まじいものでした どんっ(衝撃)

我が家の撮影スポット、米塚へ行く道も通行止めでした。
2016年1月撮影 下
2016_01_10-30A.jpg

夕方、再び小笠原ドッグランで・・・
仲良く遊んでます。
2016_09_24-082A.jpg2016_09_24-083A.jpg

2016_09_24-086A.jpg2016_09_24-097A.jpg

そして、見よexclamation×2
この似た者同士の兄弟を・・・本当にそっくりだわ るんるん2016_09_24-101A.jpg

2016_09_24-110A.jpg

2016_09_24-126.jpg

おまけ:箱入りチップ。(笑)
2016_09_24-125A.jpg


ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

阿蘇小笠原へ。

九州ふっこう割を使って、いつものお宿、阿蘇の小笠原へ行ってきました。

途中、食事とチョコチップの主食となる「さつまいも」を買いに道の駅大津まで。
震災の影響もあって収穫が少ないのか?
店頭に出てる量も少ない気がしました。
とりあえず、Mサイズ1箱ゲットexclamation

阿蘇大橋の崩落や国道57号線塞がり、使えないのでミルクロード経由で。
やっと4車線になって渋滞もかなり解消されたというのに本当に残念です もうやだ〜(悲しい顔)

到着後はずっと雨 だったので遊ぶこともできず・・・
チップがプールで体が臭く、ニオイが気になってたのでシャンプーしてドライヤーもバッチリ仕上げました 犬(笑)
もちろん、チョコも。
いつものいいにおいの子たちに戻りました 犬(笑)犬(笑)
ちゃんと拭いたつもりでもチップの腰あたりの毛の密集度がすごくて、
なにかしらの菌が繁殖するのでしょうね?


2016_09_22-09.jpg
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

3年が経ちました・・・

レナさん。もう3年経ってしまったね。
いつもオレンジや黄色のお花が多かったけど違う感じのお花を買ってみました。
2016_09_20-01A.jpg

2016_09_20-02A.jpg
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レナちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

2016年プール最終日(30)

前足掻き掻き。手が大きく見えるね。
2016_09_11-04A.jpg

また来年も元気にジャンプできるかな?
2016_09_11-08A.jpg

この夏も足腰鍛えられたかな?
2016_09_11-04A.jpg

チップもブクブク.。o○で肺活量が鍛えられたかな?(笑)
2016_09_11-23A.jpg

すっかりお気に入りの 魚
ここ数日、家にまで持っていこうとしてました。
珍しく執着したもののひとつです ハートたち(複数ハート)
2016_09_11-24.JPG

これにて、この夏のプールは終了・・・
30日間。楽しんでいただけたかな?犬(笑)犬(笑)
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

2016年プール(29)

チップの入水 カメラ 連写exclamation
2016_09_10-01A.jpg2016_09_10-02A.jpg2016_09_10-03A.jpg2016_09_10-04A.jpg

ブクブク.。o○
2016_09_10-06A.jpg

魚 捕ったよexclamation
2016_09_10-16A.jpg

終わりたくない・・・
2016_09_10-26A.jpg

チョコの番。
2016_09_10-37A.jpg

ジャンプ、ジャンプexclamation
2016_09_10-56A.jpg
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

2016年プール(28)

しばらく天気が悪かったので久しぶり。
もう終わりかな〜と思ったけど・・・。今週が最後かなぁ?
魚 にはまったチョコ。
すっかりお気に入りに・・・ 黒ハート
2016_09_09-12A.jpg
2016_09_09-15A.jpg

激しくブルブル〜 あせあせ(飛び散る汗)
飛び散った水が冷たい ふらふら
2016_09_09-20A.jpg

たまにキツネさんに見えるチップ。(笑)
2016_09_09-31A.jpg

座ってますがなにか?
2016_09_09-42A.jpg

魚 をめがけて突進exclamation
2016_09_09-48A.jpg
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

2016年プール(27)

しばらくすっきりしない天気が続いたので、なかなか遊べませんでした。

台風 の影響で少し風もあり・・・
何より水が冷たかった たらーっ(汗)
いつもは9月中旬までできるんだけど、もう早々にプール終いかexclamation&question

魚
2016_08_31-03A.jpg

野球
2016_08_31-04A.jpg

魚 飛び込む あせあせ(飛び散る汗)
2016_08_31-07A.jpg

飛び込む あせあせ(飛び散る汗)
2016_08_31-08A.jpg

2016_08_31-09A.jpg

ドアップ カメラ 濡れチップ、かわいい〜〜黒ハート
2016_08_31-27A.jpg








ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

2016年プール(26)

見てはいるけど、なかなか入れないチョコ。
いつもピィピィないてます。
2016_08_27-04A.jpg

綺麗な水だといつまでも入り続けてます。
とりあえず、20分は自分で遊んでもらい、最後の10分は柄杓タイム。
遊び道具が増えてよかった・・・
2016_08_27-09A.jpg

両足で掻き。
2016_08_27-15A.jpg


2016_08_27-17A.jpg

ボールにロックオン。
気を付けないとあっという間に飛んできて手をやられちゃいます。
2016_08_27-36A.jpg

毎回、最高新記録を樹立。見事ボールもゲットです。
2016_08_27-37A.jpg

後ろ姿もかわいいです 揺れるハート
2016_08_27-39A.jpg

座っているとまたなんかかわいい。
2016_08_27-43A.jpg
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

2016年プール(25)

久しぶりの仕事デー ビル
用事があったので、クーP共々早帰り 電車

PM5:00過ぎたけど、入れてあげるというのでクーPにおまかせ。
私は食事の支度です レストラン

2016_08_25-03.JPG

2016_08_25-10.JPG
ニックネーム クキレナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする